--.--.-- --:--
2009.02.11 23:00


    ブロ友さんのティビママさんが作ってくださいました

ブログカラーの青で統一してあり、この他にも字体を変えたバージョンまで作ってくださったのです(^▽^*)
これから記事のアクセントにしたり、ブログのテンプレパーツとして使わせて頂きますね☆
ティビママさん、有難うございました

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


今日は祝日!
ポンちちの仕事も休みだったので、朝からお出掛けしてました~♪
お気に入りのパン屋さんで朝食を買い、食べながらドライブをして、ペットショップ巡りをしてきました♪
初めて“またたびの実”なるものを買ってみましたヨ♪♪
今まで粉末しか与えたことがなかったので、どんな反応をするのか楽しみ~☆


家に帰って、早速またたびの実を入れて作ったオモチャがこちら・・・


    DSC_0003_20090211225901.jpg
び、、、、微妙・・・・・


フエルトの中にガサガサ音のするビニールと、またたびの実2粒を入れてみました(^^;)

DSC_0131.jpg

皆様には何に見えますか????

ラグビーボールみたいな形をイメージして作ったのですが。。。

ポンちちに“餃子”と名付けられたこのボール
ポンスケもこんな微妙なオモチャは嫌かと思いきや、チョットだけ、遊んでくれましたよ~(^^;)
ワタシに気を遣ったのかしら??(苦笑)



この日の夕飯は、なんと!



     DSC_0012.jpg
餃子になりました(笑)

ポンちちが作ってくれました♪
野菜たっぷり餃子です!5人前の分量で作ったけどペロリと平らげました~!
ワタシは、ひじきの煮物とニラの卵とじの2品作っただけ
ビールに合うものばかりです
ビールと酎杯を飲みアイスを食べて、20時に床に入るのがポンちちの休日の過ごし方です(苦笑)


あ、そうそう、、
    CIMG2547.jpg
          DSC_0102.jpg
先日、障子に爪を引掻けてしまいました。
最初はギャッ!と驚きショックを受けていたワタシですが、日が経つにつれ、この穴も愛おしく感じるようになっちゃいました~(^^;)
でも、寒いから直さないとな。。。。
壁の爪とぎのあとも、なんとかしなくては。。。。。

爪とぎ~といえば、、
我が家キャットタワーがボロボロ、グラグラになったので、新しく買い換えようと悩み始めて早2ヶ月
優柔不断なのでモノ一つ決めるにも時間が凄く掛かるんです
ポンちちはどちらかと言うと“せっかち”な方なので、顔には出さないけどいつもイライラしているかも~
何を迷っているのかというと・・・
↓コチラ↓

1734-web.jpg
↑お友達のお家でよくお見かけするペッツデポオリジナルキャットタワーキティクラウン(高さ188センチ)


1804-3web.jpg
ペッツデポオリジナルキャットタワー白マルチ (高さ160センチ)

どちらも可愛いですし、4本柱でしっかりしていていいな~と思っています。
188センチの方が部屋(小屋?)も大きくポンも入れそうなのでこちらにしようかと思っているのですが、これから歳をとって上れなくなったら可哀想かな、とか、イロイロ考えてしまって。。。
そんな事を今から考えていたらキリが無いのは承知なんですが。。。

よしっ!!!明日には決めるぞ~~~~~ぉ(;^v^)ノ



      ☆クリスマスからキャットタワーを待ちわびるポンスケに励ましのポチリを!☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます

Secret

TrackBackURL
→http://pon20051108.blog95.fc2.com/tb.php/127-93a8706e
