--.--.-- --:--
2009.02.09 13:00
今朝から、我が家の“がっつき王子”ことポンスケが恒例のゲ○ダッシュをして、冷蔵庫の上→和室のカーペット→ポンのベッドと、大惨事になっておりました(><)
当の本ニャンは至って元気なのでご心配なく~
いつものがっつき食べ=カリカリを丸呑みで一気食いしたせいです。
なんでゆっくりと落ち着いて食べられないのかしら(^^;)

まぁ、その話はおいといて。。。。

久々に“ねこのきもち”記事です☆
      CIMG2552.jpg
今月号の付録は、可愛くて実用的な『エコバック』でした♪
      CIMG2557.jpg
      CIMG2555.jpg
      CIMG2554.jpg
ポンの反応はイマイチでしたが、、
コンパクトに畳めて持ち歩きやすそうなエコバックなので、私には大活躍しそうです♪

今月号の特集、『甘え方でわかる愛猫の個性』というのを早速診断してみると・・・・
&
やっぱりな。。。

その他のタイプには『ちゃっかり猫』『フレンドリー猫』『慎重派の猫』『犬みたいな猫』がありました。

ポンの診断結果の『でれでれ猫』は、その名の通り飼い主さんにベタベタ甘える猫です。
飼い主さんと一緒に居る時間が長く、一匹飼いに多いタイプだそうです。(うちの事じゃん・・)
飼い主さんに依存度が高いと、留守の時ストレスになっちゃうという問題も・・・

確かにうちの場合、私がトイレやお風呂に入るだけで『ギャオ~~~ン!』と叫び続けています。。
それに、留守のときはトイレを我慢しているし・・・

私もポンに依存し過ぎているのかな??
少し、家の中でも離れる時間を作ってみようかな。。できるかなぁぁ



またまた、話が変わりまして・・・

週末は母が遊びに来ておりました☆
久しぶりに母と温泉(日帰り)に行きました
最近は、温泉地ではない街の中でも安く入れる温泉施設が充実してあるので、毎週のように行ってます♪(温泉大好き!)
でも、一昨日はなぜか湯あたりだか貧血だかで具合が悪くなっちゃってぇぇ・・・
脱衣室で危うくパンツ一丁の格好で倒れるところでした~

母に心配掛けちゃいましたが
DSC_0003_20090209130658.jpg
美味しいケーキを食べて

DSC_0126_20090209130758.jpg
でれでれポンスケに私もでれでれしたら、すっかり元気になりました☆

家族と過ごす週末は特別なことが無くても、とても楽しくて幸せだな~ってつくづく感じます♪

この日の夜、ポンは母と一緒の布団に寝て、翌朝早朝に母を叩き起こし、ちゃっかり朝ごはんをゲットしたのでした


   実は『でれでれ猫』じゃなくて『ちゃっかり猫』疑惑のポンスケにポチっとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
2008.11.11 10:00
今月も届きました♪

       CIMG2365.jpg
今月も、表紙のニャンコがめんこいの~

付録もありましたよ~!
CIMG2369.jpg
現在ポンスケが食べているフードでした☆
“サーモン&ツナ”味は初めてです!良かったね~ポン!

今月の特集“ビビリ猫度チェック”、早速チェックしてみましたよ~

ええっとぉぉぉ、、、ポンスケに当てはまったのは・・・
“工事の音”と“車のエンジン音”と“見慣れない物”の3つでした!
22項目中3つ。。。

結果、「ユルユル猫」と診断されました~!!

判定は4種類でチェックが多いものから、「超ビビリ猫」「ややビビリ猫」「ちょっとだけビビリ猫」「ユルユル猫」です。

飼い主的にも納得の結果でした(笑)

とにかく好奇心旺盛で、カサッと小さな物音がしただけでもダッシュで見に行きます(^^;)
玄関ポストに広告が入れられただけで「ヒャンッヒャンッヒャンッ」と猫とは思えない鳴き方をしながら、玄関に走っていきます。
掃除機をかけていても近くで寝ているし、最近は工事の音も慣れてきたようです。
ただ、いつも置いてない所に物があると、異常な程ビビリます(笑)
それに、人間の爪切りの音がどうも怖いらしく“パチン”音と一緒にポンもビクッとなって、その後暫くは爪切りをしていた部屋に入れなくなるほどです
それ以外は平気なのに、不思議です~(実はビビリ??)

「ユルユル猫」の暮らしのアドバイス欄に、“警戒心が弱いゆえ窓や戸が開いていると好奇心から出てしましがち。でも外へ出た瞬間恐怖心を感じ固まって動けなることも多い・・・(省略)”と書いてありました。
当たってる~!!
玄関の策を飛び越えてウキウキ顔で出てくることがたまにあるのですが、出た途端、超スローな動きになってあえなくご用となってしまうのです(笑)
でも、気をつけなくちゃいけませんね~。


そして、ポンは騙され易いヤツです!

私が「ポンポンポンポンポン!」と連呼すると必ずウキウキした様子でやって来て、
      CIMG2348.jpg

何も無い壁に指をさすと、
CIMG2341.jpg

ジーーーと目を凝らして何があるのか探します。
そんな時はよく「ニャンダー」や「ん~?」と、日本語に聴こえる変な鳴き方をします(笑)

それでも何かあるフリをして指し続けると、
      CIMG2344.jpg

まんまと引っかかるんですよ~(≧m≦)ウヒャヒャ

その時の様子を動画にてご紹介します☆

①、「ヒャンッヒャンッ」「ンー」「ニャンダッ」(15秒)
 

②、興奮すると鼻息が荒くなるの「フンフンフン」(10秒)
 



いつもこんな感じで賑やかなポンスケなのでした☆


         ☆飼い主に騙され続けるポンスケに励ましのポチリをヨロシクです☆
                    猫ブログ・ソマリへ 
                   いつも、ありがとうございます
2008.10.08 14:00
今月も届きました!!
CIMG2177.jpg
今月も表紙のニャンコ可愛いな~

今月も付録は無しですが、こんな冊子が入っていました↓↓

CIMG2180.jpg
『ねこのきもち保険』のパンフレットです!
ペット保険も取り扱うようになったとは!!

全国の動物病院で使えて、健康診断書も0歳から満9歳までは不要、13歳までのニャンコが入れるとの事。
治療費の7割と5割支払いの2種類の契約があるそうです。
因みにうちはペット保険には入っていないです。
入った方がいいのかな~???
考えたくない事ですが・・・病気や怪我をしたり誤飲をしたりとなると、治療費もそれなりに掛かってしまいますからね・・・。
ちゃんと読んでみよっと。。。



今朝は布団の衣替えをしたりと洗濯機も私もフル稼働でした!
そんなバタバタ家事をしている私の横で、ポンスケが大騒ぎ!!!
何事かと思って見ると、走りながらゲッゲ~!! いたる所にブツが。。。
いつもながら、家中走り回ってジャンプしながらゲッゲッとする為、ベッドの上からリビングの絨毯まで大変な事に。。。。

心配になってポンを見てみると

CIMG2140.jpg
本ニャンもビックリした様子

お昼のゴハンを一気に丸呑みして食べた形跡がありました。

CIMG2172.jpg
がっつき食いをしてしまうのでゴハンは小分けに小さい粒のものを与えているのですが、それでも駄目だったようです

ゴハンはね、ゆっくり噛んで食べなきゃ駄目なのよ~!!ってどうすれば理解してくれるのかしら・・・


しかし、
先程までの地獄絵巻のような光景を忘れたのか、早速おねだりです。

CIMG2165.jpg
ポンはは「今お腹の中グルグルしてるから、もうちょっと後でね!」

CIMG2097.jpg
ポンはは「だ、だから・・・・もう少し落ち着いたら美味しいの食べようね(^^;)」


スイッチの切り替わりの早い事と計り知れぬ食欲に驚かされつつも、午後からも尚、洗濯機と私はフル稼働なのでした。。。



           ☆お昼抜きでフル稼働な私に励ましのポチをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ 
                    いつも、ありがとうございます
2008.09.08 12:00
届いた届いた~♪♪

2005.jpg
今月号の表紙はソマリちゃん可愛い~~!!

そして、毎月密かに応募している“ラッキープレゼント”は・・・
2004.jpg
可愛いキャリーバックです!!早速応募しなくちゃ~☆

今月号にはキャリーケースの慣らし方について書かれていました。
ポンスケが大の苦手なキャリーケース。。。
通院や車の音などの嫌な記憶から苦手になり、毎回入れるのが大変です

慣れさせなければと思い、久々に古いのと一緒に出してみる事にしました。

2011.jpg
仔猫時代に使っていたキャリーバックです。
お!入りましたね!!
2003.jpg
2年ぶりの登場なので、嫌な記憶も薄れたのかな??
_2001.jpg
気に入ってくれたようです☆でも小さくて、もう使えないよ~

現在のキャリーケースを見せると・・・

2007.jpg
やっぱり嫌いなものは嫌いのようです。


そんなポンスケではありますが、根は袋好き!
今イチバンのお気に入りの袋はというと・・・・

P_2009.jpg
ポンちちのショルダーバックです!!

P_2007.jpg
隠れているつもり??肩にかけるとかなり重い。。。

P_2008.jpg
今度から通院はこのバックでしようかな~(笑)



☆ケースよりバックの方がお好みなポンスケに、ポチッとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                     いつも、ありがとうございます
2008.08.07 09:00
今月も届きました

ねこのきもち9月号

ポンスケが我が家に来てから約2年7ヶ月、ずっと購読しています。

記事も毎回為になるし、時々付いてくる付録も可愛いくて重宝するし、可愛いネコの写真を見るのが楽しみで、毎月とても楽しみにしています。

CIMG1731.jpg
今月も表紙の仔猫が可愛いな~

付録は、なでなで&ふきふきグローブです!!
                                ※鍋つかみではありません

にゃんこのお手入れ道具として、吸水性がいいのでシャンプー後のドライに使ったり、濡らして使えばちょっとした汚れを拭き取ることができる、優れものです!!!

これは使えそう

ポンスケにお披露目すると、、、



CIMG1732.jpg
いつもながら・・・・
まずは、味見とでもいいましょうかかじってますね。。

CIMG1742.jpg
完全に獲物になってます





ポンスケには、いいオモチャのようです。。。




用途が間違っている為、試しにポンちちが抱っこしてフキフキしてみると、


PAP_1747.jpg
最初は嫌がっていたものの、

PAP_1748.jpg
意外と気持ちいいことに気がついたポンスケなのでした。



お手入れよりも遊びが優先なポンスケにどうかクリックくり~!  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                   いつも、ありがとうございます
