--.--.-- --:--
2008.09.03 11:50
今日でちびポン時代の記事は終わりにします。

親バカに付き合って頂いて有難うございました~!!

今日は飼い主的に面白い写真をお送りいたします。
(※ 昔の携帯カメラの為画像が悪いです)





①、モヒカンポンスケ

PA00_0171
ダイニングの椅子に乗っけてあるクッションの上で寝るのがブームな頃。
変な寝癖が、ベッカムヘアーを彷彿とさせます(笑)



②、おすわりポンスケ

PA0_00173
①と同じ場所で毛繕いをしている時の写真です。
なんとも、オッサンくさい顔してますね(笑)



③、たそがれポンスケ

PA0_00174
またもや同じところで外の景色を見ている様子です。
なにを考えているのかな???



④、ちびライオンポンスケ

PA0_0559.jpg
イヤイヤです。。。



⑤、巻き巻きポンスケ

PA0_0570.jpg
よく絡まっていたポンスケ。。



⑥、ブサ顔ポンスケ

PA00_0192.jpg
よくソファの上で寝ていたポンスケ。
あくびをしながら帰宅を迎えてくれました。



⑦、ゲラゲラポンスケ

PA0_0453.jpg
楽しそうに、手作りジャラシ棒で遊んでくれました。

 

⑧、なんだろな?ポンスケ

GRP_0047.jpg
こうやって、首を傾げる事ってありますよね!



⑨、ポンの架け橋

PA0_0025.jpg
天然な子だな~っと、いつも笑わせてくれます。

親バカに、最後までお付き合いくださり有難うございました(笑)




☆今日も昔の写真満載でいい加減にしろ~~!のツッコミポチリよろしくです☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                     いつも、ありがとうございます
2008.09.02 12:30
今日は更新が遅くなってしまいました~

では、昨日の続きの5ヶ月以降のポンスケを書きたいと思います。




5ヶ月頃(4月頃)になると、だいぶ首の周りもスッキリと細身になりました。
GRP_0061.jpg
きっと、夏毛にチェンジしたのでしょう!
PA0_0448.jpg
別ネコのような細さです!!

この頃から、袋遊びが大好きになりました。
PA0_0462.jpg
遊びかたにも、ボケが出てくるように・・・
PA00_0407.jpg
PA00_0405.jpg
いたずら大好きのやんちゃ盛りです!
食事中も目が離せないくらい、大変でした。

でも、遊びながら寝てしまうあたりは
GRP_0080.jpg
GRP_0079.jpg
まだまだ子供ですね♪

そんなポンスケも6ヶ月になり、そろそろ最大の悩み事が出てきました。

そう、去勢手術をするかしないか。。。

ショップの店員さんや獣医さんに、6ヶ月頃に出来るだけ早めにする事を勧められていましたが
本当にそれでいいのか、まだこんなに小さいのに手術なんてしていいのか、
色々悩みました。

P1010152.jpg
この子の猫としての道を、閉ざすことにならないのか
ポンスケの幸せってなんなのだろうか・・・・・・

沢山悩んだ末、やはり健康の為にも手術をする事にしました。

PA0_0495.jpg
手術は午前中行われ、午後には連れて帰る事が出来ました。
まだ麻酔の醒めない下半身を引きづりながら寄り添ってくれるポンスケ。
小さな身体でいっぱい頑張ったんだね!痛い思いをさせて本当にごめんね。
何をされたかも分からないポンスケは、ただただ、くっついてスヤスヤと寝ていました。

その時、新たに主人と誓いをたてました。

この子の猫としての人生を奪ってしまったのだから、一生この子を息子として
愛情いっぱいに育てていく事、責任を持って育てていく事。

ポンスケはずーーーっと、私たちの子供でいていいんだからね!
だから、ずっと、私たちの傍で安心して暮らしていてね!!

PA00_0211.jpg
術後、次の日には元気に戻り安心しました。


そして、1歳になった冬・・・・




PA00_0112.jpg
モフモフがパワーアップして、サンタさんの髭のようになってしまったポンスケなのでした。



☆今日も写真多すぎ!?親バカ万歳なポンははにツッコミポチリをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                     いつも、ありがとうございます
2008.09.01 11:00
今日から9月です!早いですね~!!

今日、明日と、今更ながら、ちびスケ時代のポンスケの日記を書きたいと思います。



ポンスケと出会ったのは、2006年1月21日、とあるペットショップでの事でした。
今でも昨日の事のように覚えています。

一目惚れとはまさしくこのこと!!
ちょっとボサボサの、茶色くて、大きな耳と、大きな丸い目と、太くて大きな足をした
猫っぽくないポンスケと目が合って、とても不思議な気持ちになりました。
とても気になって気になって、その場から離れられなくなったのです。

店員さんに抱っこさせてもらうと、ゴロゴロ言いながらスヤスヤと寝てしまい
とても穏やかな気持ちになりました。
あたたかくて、ふわふわの、小さな温もりがとても愛おしくて離せなくなってしまいました。

暫く抱いてから、下ろしてみると、店員さんが猫ジャラシで遊んでくれました。
すると、スタスタと店の外へと脱走してしまいました=33
あえなく捕まりましたが、その自由奔放ぶりが私の心を掴んだのです(笑)

その日から我家の大切な大切な、家族の一員となったのです。

PA0_0061.jpg

最初の1週間はゲージの中での生活です。

P1010018.jpg

不安だったのか、夜は暫く鳴き続けていました。

GRP_0436.jpg

1週間ほどして、ようやく家にも慣れ、色んなものに興味津々!!

P1010124.jpg

ソファの下で隠れんぼや、ひっくり返ってバリバリと爪とぎをしたり。。。

P1010173.jpg

人のすること、食べるもの、全て気になったり、

P1010220.jpg

邪魔しにきたり

P1010211.jpg

変なところで寝てみたり

P1010139.jpg

変な格好で寝てみたり

この頃(3ヶ月~5ヶ月)は、しょっちゅうお腹を壊して心配事や、沢山の悪戯で悩み事も多かったけれど、こうして今まで大病をする事無く、元気に、そしてやんちゃに育ってくれた事が何よりも嬉しいです。

P1010112.jpg
(↑4ヶ月の頃)
070503_0655~0001
(↑2歳になった今)

身体は3倍近く大きくなったけれど、寝相や性格は今も変わらないポンスケなのでした☆


次回は5ヶ月からのポンスケを振り返りたいと思います♪



☆写真多過ぎで親バカぶり全開なポンははに、ツッコミポチリをお願いです☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                     いつも、ありがとうございます
