--.--.-- --:--
2008.07.31 09:00
ポンスケはカプカプ王子  
  (王子キャラではありませんが流行に乗って言ってみました

食事をしていると椅子の下から足をカプッ

身支度してても足をカプッ!!

通りすがりにカプッ!!!

出掛ける前の安全点検でバタバタしていると、ガブーーーッ!!!!


CIMG1315.jpg
悪スケの顔してます。


最近ようやくアマ噛みをするようになったのであまり痛くはありませんが、ドタバタしていると本気噛みされます決まってアキレス腱をガブリと・・。
何故か私だけ。。。


そして、しょっちゅう喧嘩ごっこを仕掛けてきます。


以前は加減知らずで手足に傷が絶えなかった私ですが、今では爪も出さなくなり、前足で抱え込まれても後ろ足でキックされても、あまり痛くなくなりました。

CIMG1411.jpg
ガブッ!


CIMG1412.jpg


そして、かじった後には凄くテキトーですが舐めてくれるようにもなりました。



ポンスケは一人っ子で兄弟がいなく、ペットショップに2ヶ月かその前からいた子です。
猫同士の喧嘩ごっこをしたことが無いのかもしれません。
それを考えると切ない気持ちになります。

CIMG0104.jpg
私でよければいくらでも相手するよ♪痛いことしたら無視するけどね!





いつも物陰から獲物(ポンはは)を狙うポンスケに応援ポチリを!!   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                         ありがとうございます
2008.07.30 09:00
暑い季節におひとついかがでしょうか??



身の毛もよだつ、ポンバケ屋敷へようこそ~~~~!!!










まずは、



CIMG0043.jpg
キョンシーならぬポンシー君!
ピカピカのお目目といい、モフモフの反り具合といい、お~コワッ




次に、



PA0_0073.jpg
ニャマ首です!!  ガクガクブルブルブル・・・・・



そして、



071125_1153~0001
口裂けニャンコだー   ガクガクガクガクブルブルブルブル・・・・・












CIMG0039.jpg
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






CIMG1605.jpg
少しは涼しくなれましたか???


夏本番を迎え、暑さもまだしばらく続きそうです。
皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈り致しております☆





昨日といい今日といい、いや、いつも変な写真を載せられるポンスケに励ましのポチリを!
                                        にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                    いつもありがとうございます
2008.07.29 09:00
暑中お見舞い申し上げます

PONSUKE☆DIARY



Ragazzo ソマにゃん’s のティビママさんに教えていただいたサイトBlingee.comでデコ画像を作ってみました♪ティビママ さん有難うございました☆)


ちょいワルポンスケ夏バージョンのつもりです。。。なんか違う????



お盆を過ぎたら一気に涼しくなる北海道。
なのに我が家ではまだ扇風機を出しておりません。勿論、エアコンもありません。
なんだか、今年は家が涼しい感じがします。
室内温度は窓を閉め切っていても22度、窓を全開すると鳥肌が立つほどです。
なので、ポンスケもアルミボードを使わず、床で寝ることもあるのですが、ほとんどが飼い主のベットのど真ん中やカーペットの上で寝て、たまに押入れに入ったりカーペットに潜ったりして寝ています。
そういえば、自分のベットに入っては寝ませんね。。

CIMG1415.jpg
寝起きのポンスケ。カーペットから登場です!


CIMG1417.jpg
カメラに気付きましたね。


CIMG1418.jpg
こんなに写真を撮っていても未だに馴れてくれません


換毛期が続いているポンスケ。
もしやこのまま冬毛に変わるのでは・・・・




去年の夏は超モフモフだった季節感のないポンスケにどうかポチッを!
                                       にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                    いつもありがとうございます
2008.07.28 09:00
CIMG1558.jpg
昨日、市内のショッピングモールに大西ライオンら吉本興業の若手芸人が来ていたので、見に行っていました。

CIMG1553.jpg
ライオンのかぶり物、可愛いですよね
欲しいです。。





そして、

こちらは、、




















CIMG1567.jpg
2年ほど前に買ったライオンのかぶり物を久々に被せてみました。

CIMG1568.jpg
失敗・・・





かつお節をあげてご機嫌をとりながら、再チャレンジ!!!




CIMG1570.jpg
お耳を出すことは出来なかったけど、なんとか被せられました!!
なんだかキツそうですお顔大きくなったんだね。


CIMG1571.jpg
現実逃避をしているようです


この後、たてがみを外して逃げていきました

ポンスケにコスプレ?は無理なのかな







たてがみ着けてもあまり代わりの映えしないポンスケに励ましのポチリを
                              にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                           いつもありがとうございます
2008.07.27 09:00
わが家にも虫の季節到来です。


CIMG1479.jpg

ポンの視線の先には・・・・・・・デッカイ蚊!


CIMG1466.jpg
CIMG1468.jpg

ニャンニャン言いながら、あっち行き~こっち行き~ウロウロウロ・・・・・・・


大きな声で鳴くわりに手を出しません いや、、出せません。。。


そのうち、自分が注目されている事に気づき、嬉しくなってゴロゴロ言いだします。


虫はどうでもよくなり、最後にはいつもこんな感じです↓↓↓



やる気ないですよね~

ポンに野性味を感じようとする方が間違っているようです。。




虫も退治できぬ優男???なポンスケに励ましのポチリを!  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                       毎度、有難うございます
2008.07.26 09:00
ベットの上に枕を2つ

CIMG1526.jpg

わざと立てて置いておきました。


すると、、、



CIMG1518.jpg


計算通り!!来ました来ました♪

頭から突っ込んでいきましたね


CIMG1502.jpg


無理くりに入ろうとするから、でんぐり返しみたいになっちゃいました


CIMG1491.jpg


猫って隠れながら遊ぶのが好きですよね!


CIMG1493.jpg
枕の下敷きに

その後も出たり入ったりの繰り返し、ベットの上で大運動会です


CIMG1522.jpg


口開けてハアハア言うまで遊びました♪

意外な物で大ハッスルする事ってありますよね☆☆
干した枕が毛だらけ~になろうが、ポンスケが楽しんでくれるならそれで良し




ベットに頭ゴッチンしたポンスケに励ましのポチリを!  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                    いつも有難うございます
2008.07.25 09:00
ポンスケのごはんは、朝・昼・夕方・夜の計4回

基本的に夕方と夜食は小さい生缶を1缶、半分ずつ食べさせています。

CIMG1444.jpg
夜食の準備をしていたら、待ちきれなくてあまりにもしつこいポンスケ
ごはんが嬉しくて尻尾の花が咲きます♪


隙を突かれて、スプーンを舐められてしまいました

CIMG1450.jpg


もういいやと、スプーンで食べさせることに。。。



CIMG1454.jpg
CIMG1457.jpg



美味しそうな顔して食べてくれるので、こっちも調子こいて



CIMG1460.jpg

立たせてみました



CIMG1459.jpg

結構、安定感があってビックリです!
目指せ!風太君!!





ごはんに必死なポンスケにポチッとお願いします  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                いつも有難うございます
2008.07.24 09:00
猫の前足って可愛いくて好きです

ポンスケの前足もまた、私にとって色々魅力的です


まずは、、



CIMG1163.jpg

その動きで色んな表情を見せてくれます♪



また



P1010086.jpg
《↑チビポン4ヶ月くらいの頃。足がとても大きかったなぁ》

この小豆色の肉球も好きです♪♪(小豆みたいなので“おまめ”と呼んでいます)



それに



070114_2104~01

物凄~くはみ出た毛もチャーミングです



そしてそして、



CIMG1235.jpg


なによりも、本ニャンのお手入れが一番行き届いている場所だけあって、なんとも言えない香りが好きです♪♪
お日様の香りがする気がします  毎日嗅いじゃいますね。





やっぱり変態!?な飼い主に共感できたならポチッと  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                 有難うございます
    

今日未明、この記事を書いている時に地震がありました。こちらは震度2と小さかったのですが、岩手県で震度6強と東北地方で大きな揺れがあったようです。皆さんのところは大丈夫でしたか?
(ちなみに、ポンスケは揺れてても寝てましたよ私がテーブルの下に避難したら一緒に避難してました。)
2008.07.23 09:00
パソコンを開いていると必ずポンスケがやってきます。


CIMG1372.jpg
もの言いたげな眼でじっと見ています。


無視すると、



CIMG1377.jpg

強行手段に出ます。

飼い主が嫌がる事を知っているようです。



仕方なく、なでなですると

CIMG1373.jpg

かまって欲しくて仕方が無いのです。



手を止めると、

CIMG1396.jpg
CIMG1397.jpg

パソコンがミシミシと悲鳴をあげています


ポンスケはしつこい男なのです。。。

気が済むまでこうして邪魔を続ける為、なかなかパソコンを打つことが出来ません


そして、



CIMG1398.jpg

最後はマウスの上に座りこみ

こうすればパソコンを使えないと分かってやっているのでしょうか?




時々、真ん中の電源ボタンを押しちゃうジャマすけにポチッと  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                        いつも有難うございます


2008.07.22 09:00
ポンはわが家で一番寝相が悪いです。



071108_1223~0002
ソファの角で寝てます。こんな角っちょで寝辛くないのかな?

071108_1223~0003
尻尾の先がカツラみたいです

071108_1224~0001
睨まれても懲りずにパシャパシャ
ポンにはいい迷惑ですね




睨まれて勢いづく変態飼い主に救いのポチリを  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                有難うございます
2008.07.21 09:00
昼も
CIMG1135.jpg

夜も
CIMG1273.jpg

こうして外を眺めています。


人が通るたびに『ニャン!ニャーンッ!!』とデカイ声で話しかけます。


ピンポーンと来客があると一目散に玄関へ行き、
またしても『ニャン!ニャーンッ!!』と応対します。

友達が遊びに来てもいつもとあまり変わりませんし、美味しいものをくれる人には誰にでもゴッチンをします。。



そんな友好的?なポンスケですが、フリーズしちゃうことがあります。

見慣れない物があると固まります。。

先日友人が遊びに来たときにパエリアを作って、フライパンごとテーブルに出していたら、それ見て固まって部屋に入れなくなっちゃいました

あと、普段置いてない所に物があっても固まります。。。

PA0_0043.jpg
実は、小心者でしょ?




フライパンにビクビクしちゃうポンスケに励ましのポチを  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                     有難うございます
2008.07.20 09:00
CIMG0350.jpg
釣れました


CIMG0351.jpg
器用に立ってます



CIMG0353.jpg
必死です


CIMG0352.jpg
おなかの毛はクネクネ天パです


CIMG0348.jpg
ちょっと満足げなお顔です




ダンサーポンスケにおひねりを!!   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                           有難うございます

                        (※キャットダンサーとは猫用のオモチャの名称です。)
2008.07.19 09:00
こういう隙間に手を突っ込まずにはいられません


070502_2239~0001
なんだか嬉しそうです




そんなポンスケですが、最近流行っている遊び方が



CIMG1329.jpg
座った私の足の隙間で遊ぶことです。
足の下をトンネルのようにくぐったり、周りをぐるぐる回って遊びます。

飼い主は動かなくていいのでとっても楽です♪


CIMG1330.jpg
釣れました。



【おまけ】
 CIMG1180.jpg
苦しくないかい???




いいように遊ばされているだけなポンスケに励ましのポチを  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                      有難うございます
2008.07.18 09:00
ポンが目覚めた時、お腹がすいた時、飼い主が帰ってきた時、かまってほしい時、

ゴッチン大会が開催されます!!

*ゴッチンとは、ポンスケが飼い主めがけて突進し頭突きをする行為の事です。
(ゴッチン先は、飼い主のおでこ・飼い主の鼻・飼い主の後ろ頭・飼い主の膝・椅子の足・ベットの足などなど・・)

CIMG0881.jpg
尻尾をプルプルさせながら、鼻をフンガフンガ鳴らして寄ってきます。



CIMG0882.jpg
目を細めてずんずん寄ってきます。




そして、
CIMG0896.jpg
ゴチンッ!と何度も何度も頭突きしてきます。
たまにポンスケの鼻汁も付けていきます。。




そしてそして、極めつけは・・・・
CIMG0888.jpg
ぐりぐりと、ドリルのように頭を擦り付けてくるのです。(他ニャンでいうスリスリのつもり)



親バカ飼い主はその姿見たさに、何度もゴッチンを要求するのでした。。。



~皆さんのニャンコはスリスリ派?それともゴッチン派??~




ブチャイク顔でゴチゴチ必死なポンスケにポチリとお願い!  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                        有難うございます
2008.07.17 09:00
昨日、テレビにかじりついていた私

年に一度の野球の祭典を堪能していると・・・・・・・




ガサガサガサガサガサガサガサ


CIMG1210.jpg
袋のお化けがやって来ました!



CIMG1214.jpg
この誘惑には勝てない親バカ飼い主です。。

CIMG1213.jpg
遊んでいる間にホームラン   見逃したーっ!!

結局、試合そっちのけで遊んでしまいました。。





そして夕方、洗濯物を取り込んでベッドカバーをかけていると・・・

CIMG1209.jpg
何故かじる!?

CIMG1215.jpg
痛いことされても、この誘惑には勝てない親バカ飼い主です。


CIMG1217.jpg
CIMG1216.jpg
こらっ!!


こっちから遊ぼうと誘ってもなかなかのってこないくせに、こっちが何かしていると必ず邪魔しにやってくるポンスケなのでした。






楽しそうなポンスケにどうかポチッとお願いします    にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                                   有難うございます





2008.07.16 09:00
それは、毛繕い

本気で寝る前にはいつも30分以上やってます。

CIMG1107.jpg


眠たいのに大変だね(20時~24時くらい迄は食卓の椅子の下でオネムです


CIMG1118.jpg


手伝ってあげたいけど、流石に舐められないしなぁ


ブラッシングをすると嫌なのか更にペルペルが加速しちゃうし・・


CIMG1092.jpg


途中何度も睡魔に襲われてポヘ~としてしまうけど、隅から隅まで毛繕いしないと気が済まないらしい。




CIMG1115.jpg


でも、やればやるほどボサボサになっている気がするのは私だけ????






意外とまめなポンスケに応援ポチリお願いします     にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ有難うございます



2008.07.15 09:00

一昨日、買って来たキャットニップ入りおもちゃ

CIMG1014.jpg


青魚でしょうか?? 鯨にもみえますね。
よく分からないので、おさかな君とでも呼びましょう


今日は一段と甘え鳴きが激しいので早速、おさかな君をあげてみました。


CIMG1044.jpg
気に入ってくれたかな?

CIMG1033.jpg

CIMG1027.jpg

CIMG1050.jpg

CIMG1045.jpg
キック炸裂!!!

キャットニップ入りを使うのは初めてだったので、その威力にビックリ 



CIMG1020.jpg
あっという間にヨダレまみれで毛だらけなおさかな君

遊んだ後もしばらくニャオ~ンニャオ~ンと鳴いてましたが・・・
お気に入りのオモチャがまた一つ増えて良かったね


お気にのオモチャが増えてウキウキのポンにポチリと!   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

                                  ありがとうございます




2008.07.14 09:00
猫草を新しく買ってきました。。


CIMG0906.jpg

勢いよくがっついているように見えますが、実は違います。




CIMG0913.jpg

CIMG0921.jpg

一本ずつ、うまく口に運んであげないと食べないのです

はい。甘やかし過ぎですね・・・・
一人息子なんで、つい・・・・。。
そうそう、ポンスケは本当に一人っ子なんですよ!猫にしては珍しいですよね


CIMG0924.jpg

CIMG0926.jpg

それにしても、スゴイ顔です

20本ほど食べて終了です。

猫草食べた日は、高い確立でウン○の時に、もんぺにお土産を付けて来ちゃいます・・・ ハイ、今日も。
でも、ポンちち(主人)が素手で取ってくれてました 猫触れなかった人が大進歩(有難いけど、出来るだけティッシュを使おうね)                                *食事中の方すみません

PA0_0028.jpg

・・・・・・・・・・・・ 了解。。。




ブチャイクなお顔で猫草頬張るポンスケにポチリと・・  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
                                   有難うござマス










2008.07.13 09:00
最近のポンのブーム・・・・・・・それは、コップで水を飲むことです。氷入りで。

少し前までは、洗面所に上がって蛇口からチョロチョロ飲むのがブームでしたが、最近は全く興味無し
氷が好きなのか、飲みやすいのか、コップからじゃないと飲みません。


CIMG0654.jpg
飲む姿が見たいが為にいつもテーブルの上です悪い飼い主です

CIMG0653.jpg

CIMG0652_20080711222001.jpg

080610_1144~01
水を飲むとき、ご飯を食べるとき、目をつむりますよね猫って


飲み終わった後のビチャビチャなテーブルを見て、ニヤニヤしてしまう飼い主なのでした。。。





猫マニアな飼い主に共感出来たならポチリとプリーズ!   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
   
2008.07.12 09:00
月に1度、粉末のマタタビを少量あげています

CIMG0786.jpg
ベロ出てます・・もう酔払ったの

CIMG0790.jpg
カランッ

CIMG0795.jpg
くんくん

CIMG0796.jpg
お皿をかじっています

CIMG0799.jpg
くねくね

CIMG0800.jpg
くねくね

CIMG0802.jpg
何故かいつもお皿に頭を入れちゃうポンスケなのでした。。。






くねくねダンサーポンスケにおひねりを!   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

2008.07.11 12:38
よく、他の猫さん宅でお見かけするオモチャ!
CIMG0655.jpg

袋好きのポンにはたまらないだろうと思い購入

CIMG0657.jpg

とりあえず乗るのね・・・

こうやって遊ぶんだよ~チョイチョイッ
CIMG0660.jpg

CIMG0664.jpg

なんだかイマイチのようです忘れた頃にまた遊ばせてみよう







やっぱりポンは・・・・・







CIMG0723.jpg


こういう意外なものの方がいいようですわが家の愛飲している麒麟淡麗500ml6缶パック


だいぶ、はみ出てますが・・・
CIMG0724.jpg

CIMG0728.jpg

狭くて心地良いみたいです




でも







CIMG0730.jpg





飽きるのも早いのでした。。。







高価なオモチャよりゴミが好きなポンスケにどうか一票を  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ                               
2008.07.10 22:12
CIMG0677_20080710220111.jpg

2005年11月8日生まれ 男の子 ポンスケといいます
CIMG0708_20080710204553.jpg

CIMG0764_convert_20080710220943.jpg
どうぞ宜しくおねがいします




もしよろしければ、、ポチッと1票お願い致します_〆(・ω・。)にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

