--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.24 10:00
PA1969.jpg
視線の先には・・・

CIMG1953.jpg
なにやら、怪しげなものが・・・!!

昨夜、ポンスケのお腹の調子も良かったので、久しぶりのシャンプーをしました。

お風呂大嫌いなポンスケ

いつも暴れてしまうので、沢山の猫本を読みあさり、良い方法として

①、収納ケースをお風呂代わりにする
②、シャワーヘッドに布を巻いて、水の音を制御する
③、スポンジを使って、なるべくシャワーを使わない
④、事前にシャンプーの泡を立てておく

この4つを試してみました。

しかし!抱っこしてお湯に入れようとしても足を浮かせたまま入ろうとせず、

結局ポンチチが両脇を抱えたままの状態でした。

(いつも床に足をつけてくれないので、ポンスケが抱えられたままの状態で洗っています。)

ずーーーーっと、全身を強ばらせ、プルプルと震えながらも大暴れ。。。

ポンちちが力ずく抑えてくれていましたが、ポンスケも物凄い力で逃げようとします。

無理矢理抑えては洗って、なんだか虐待をしているような気持ちになり泣けてきました。

結局、お尻とお腹と、軽く背中を洗っただけでやめました。

PAP_1965.jpg
ドライヤーも怖がるのでタオルドライと自らの毛繕いで乾燥させます。

途中、濡れたままトイレに駆け込みウン○をしてました。。。

その後、ベットの下に隠れて、一生懸命毛繕いしていました。

PA1963.jpg
乾いたのでお披露目してくれました☆

洗えたのは結局、モフモフよりも下の部分だけです。(あまり変わってないでしょ?)

洗えた部分を良く見てみると・・・

PA11.jpg
ポンスケのお尻とお腹の毛は天パなので、チリチリがパワーアップしてました!

この後、しっかりと夜食を食べ、ぐっすりのポンスケなのでした。



お風呂で頑張ったポンスケにポチリを頂けると嬉しいです☆
                       080225_2222~0003
                       いつも、ありがとうございます



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。