--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.02 12:30
今日は更新が遅くなってしまいました~

では、昨日の続きの5ヶ月以降のポンスケを書きたいと思います。




5ヶ月頃(4月頃)になると、だいぶ首の周りもスッキリと細身になりました。
GRP_0061.jpg
きっと、夏毛にチェンジしたのでしょう!
PA0_0448.jpg
別ネコのような細さです!!

この頃から、袋遊びが大好きになりました。
PA0_0462.jpg
遊びかたにも、ボケが出てくるように・・・
PA00_0407.jpg
PA00_0405.jpg
いたずら大好きのやんちゃ盛りです!
食事中も目が離せないくらい、大変でした。

でも、遊びながら寝てしまうあたりは
GRP_0080.jpg
GRP_0079.jpg
まだまだ子供ですね♪

そんなポンスケも6ヶ月になり、そろそろ最大の悩み事が出てきました。

そう、去勢手術をするかしないか。。。

ショップの店員さんや獣医さんに、6ヶ月頃に出来るだけ早めにする事を勧められていましたが
本当にそれでいいのか、まだこんなに小さいのに手術なんてしていいのか、
色々悩みました。

P1010152.jpg
この子の猫としての道を、閉ざすことにならないのか
ポンスケの幸せってなんなのだろうか・・・・・・

沢山悩んだ末、やはり健康の為にも手術をする事にしました。

PA0_0495.jpg
手術は午前中行われ、午後には連れて帰る事が出来ました。
まだ麻酔の醒めない下半身を引きづりながら寄り添ってくれるポンスケ。
小さな身体でいっぱい頑張ったんだね!痛い思いをさせて本当にごめんね。
何をされたかも分からないポンスケは、ただただ、くっついてスヤスヤと寝ていました。

その時、新たに主人と誓いをたてました。

この子の猫としての人生を奪ってしまったのだから、一生この子を息子として
愛情いっぱいに育てていく事、責任を持って育てていく事。

ポンスケはずーーーっと、私たちの子供でいていいんだからね!
だから、ずっと、私たちの傍で安心して暮らしていてね!!

PA00_0211.jpg
術後、次の日には元気に戻り安心しました。


そして、1歳になった冬・・・・




PA00_0112.jpg
モフモフがパワーアップして、サンタさんの髭のようになってしまったポンスケなのでした。



☆今日も写真多すぎ!?親バカ万歳なポンははにツッコミポチリをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                     いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。