--.--.-- --:--
2008.11.27 12:30
我家は専らビール党
毎日飲んでいるとは言っても、お酒はあまり強くない私たちです。
せいぜい飲んでも、500mlを一本。

日本人として生まれたのだから日本酒を美味しく飲めたらな~と、いつも思うのですが、
少し飲んだだけで毎度悪酔いして終わっちゃいます

そんな私にでも、唯一ゴクゴク飲めるのが、、、

DSC_0029_20081127131310.jpg
“すず音”
発泡性の清酒です☆
飲みやすくて大好きです。

ポンスケは、、、
DSC_0025.jpg
冷たいお水党!
オールシーズン、注ぎたての冷たいのがお好みのようです。
氷を入れると喜んで飲みます。
蛇口から直接飲むのも大好きです。

☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。

前回の記事にて、忙しいと書いた理由ですが・・・

DSC_0042_20081127132928.jpg
DSC_0040.jpg
来月、急遽引越しする事になりました☆
クリスマス前には終わらせる予定です!
1ヶ月切ってますね~(^^;)間に合うのかしら・・・

昨日は引越し業者さんが見積もりに来ていたので、ポンスケはゲージに入れられてました。
ずーーーっと、ムームー文句言ってましたよ~(笑)

しかし、ポンスケが引越しでストレスにならないかが心配です。
猫さんを連れての引越しは初めてなので、業者さんが入っている間どうしたらいいものか悩みどこです。。
テリトリーが変わるのもストレスだろうし。。。
でも、ポンの好奇心旺盛+参加型の性格なら大丈夫かな~??

色んな心配事をしていても始まらないので、とにかく今はひたすら荷物をダンボールに詰めるのみ!
よっし、やりますか~!!


      ☆ダンボールを開けるとその都度入るポンスケにツッコミポチリお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ   
                    いつも、ありがとうございます
2008.11.25 10:30

なんだか、バタバタと忙しくなってきた今日この頃。。
年末の慌しさを直前にビクビクしながら久々の記事を書いております(^^;)

DSC_0030_20081125105002.jpg
ポンは何でも参加型の性格です。
手伝うというよりは、お邪魔むし~

捗る仕事もポンの妨害で時間が倍掛かかってしまいますが、
それでも、いつも傍にいて和ませてくれるのでとっても役立ってます(笑)

そんなポンでも、手伝い(邪魔)に飽きてくると催促鳴きが始まります。
要求を紛らわす作戦としていつもやるのが・・・
DSC_0070.jpg
DSC_0085.jpg
指で騙す作戦です☆
いつでもどこでも、必ず興味を示してきます♪
DSC_0088.jpg
DSC_0087.jpg
でも、直ぐに作戦失敗に終わるんですよね(^^;)

DSC_0091.jpg
こうして毎日、ポンの言いなりになっている私なのでした。。。


【お詫び】
 この3連休中、皆様のところにちゃんとコメント残せずに申し訳ありませんでしたm(_ _m)ペコリ
 私事ですが、今週から3週間ほど忙しい日が続きそうです
 ブログも益々不定期になってしまうか、激短記事になってしまうかと思います。
 皆様のブログへは時間の許す限りコメント&足跡を残したいと思っておりますが、不定期になってしまうかもしれません。。。
 どうかご了承頂きたく、お願い申し上げます


       ☆今日も指クンクンさせられているポンスケに励ましのポチリをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ   
                  いつも、ありがとうございます
2008.11.21 11:00
昨日は雪が16センチ積もったポンスケ地方
気温もずーーーーっと氷点下の真冬日でした。

DSC_0021_20081121103920.jpg

今シーズン初の雪かきをして、一日経った今日は体中が筋肉痛。。。
どんだけ運動不足なんだ私・・・・
今朝は積もっていなくて一安心。。
でも、ツルツル路面ですね~
北国にお住まいの皆様、運転&歩行の際は気をつけて下さいね☆


そんな筋肉痛や、PCの不調のイライラも吹き飛ばしてくれるのが・・・・・・



DSC_0042.jpg
ポンスケマイナスイオン
お膝の上でアマアマしてくれるポンは最高の癒しです!

DSC_0051.jpg
お決まりのスキンシップは、オデコ同士のゴッチンと、ポンが鼻を顔に押し付けてくる事です。
フンガフンガと鳴らす鼻息から、最高のマイナスイオンが出ていると思われます(*≧v≦*)

この表情をする時は、いっぱい触らせてくれるのです!
DSC_0048.jpg
DSC_0057.jpg
うは~~~ぁ、、シ ア ワ セ~~~~

DSC_0064.jpg
甘えている時は、とぼけた顔になります(笑)

黒いひげが一本写っているのが、分かりますか~~~??
他は白いのに一本だけって、不思議ですよね!

そんなヒゲも愛おしく感じちゃう、超親バカな2人なのでした。



      ☆今日も親バカ炸裂でごめんなさ~い ! ツッコミのポチリをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
2008.11.19 12:30

先日、ある番組で“人間が絶滅したら地球は再生する”といったドキュメンタリーを放送していました。
人間が絶滅すると建物や道路も全て朽ち果て、森や川が自然と蘇えり、本来の地球の姿に戻るそうです。
唯一人間が存在した証として残るものは、古代人の残したピラミッドや壁画などが大半で現代の物は何一つ残らないそう。。。
色々と考えさせられる番組でした。

その中で気になったのが、人間が絶滅してもペットとして飼われていた猫は野生として生き延びれるということ
“本来、人間にあまり依存していない猫は、野生の本能を持っているから狩りをして生きられる”と。。。

人間に依存しまくっている猫が我家に1匹↓

コピー ~ DSC_0088

例外なのか、実はポンにも眠っている野生の本能があるのかは定かではありませんが・・・

ポンの人間依存度は高い高い!!
鳴いて催促は当たり前!起きている間は何かしら鳴いています。
人が好きで、気になる人がトイレに行けば付いて行って待ち伏せするし、
お風呂に入って人の姿が見えなくなると、ニャーニャー大声で捜し回ります。
そして、一番困っているのがトイレ
人がいないと我慢しちゃう子なんです。
実家の母に預けた時もそう、母が仕事から帰ってくるまで我慢しています。
トイレはいつも綺麗にしているですがねぇ・・・
長時間留守にする時の最大の心配事です(><)

ベッタリ甘やかして育てた私の責任かな。。。


飼い主のポンスケ依存度も高い我家です。

DSC_0014.jpg
一日4度のごはんの締めくくり、夜食の催促時に毎晩見る光景です。
DSC_0021.jpg
「抱っこさせてね~!」
DSC_0022.jpg
「ポン大好き~」ギュ~~ッ
DSC_0023.jpg
「分かった分かった・・・ごはんね!」
      DSC_0029.jpg
「食べさせてあげるね!」
DSC_0032.jpg
「美味しいですか~~~~??」


・・・と、二人で甘やかせております。
依存度が高いのは飼い主の方で、ポンはそれを上手く使いこなしているだけだったりしてぇぇ
まぁ仮にそうであっても、ポンが幸せならいいんですけどね☆



     ☆ストレスを感じると奥歯をシャリシャリ鳴らすポンスケにポチっとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
2008.11.17 12:30
遂に、買っちゃいました!!

CIMG2482.jpg

“Nikon D60”です!
(カメラド素人&知識ゼロの私たちですが、『初心者でも使いやすい』『室内での撮影』『動物を撮る』の3点にこだわったところ、店員さんが口を揃えて勧めてくれたのが“Nikon”だったので♪)

駅前の○ッ○カメラや、ヨ○○○カメラ、ベ○○電器を梯子して、一番お安いところで買いましたよ~♪
予算は少しオーバーしちゃいましたが、サービスで三脚&カメラバッグを貰えたのでラッキー☆


写りはどうかというと・・・

DSC_0028.jpg
薄暗い我家でこの明るさが撮れるとは!スゲーーー!!

DSC_0030.jpg
今度は縦にパシャッ
自動でフォーカスがかかるとは!これまたスゲーーーー!!

DSC_0031.jpg
次はお手手ね!パシャパシャパシャッ

DSC_0027.jpg

睨まれたので、撮影終了です(^^;)

取説読むのが苦手なので、色々試して使いこなせるようになりたいな~♪

一緒に買ったSDカード、間違えてパソコンに対応しないの買っちゃいました
200枚近く撮ったのに使えない・・・

しかも、最近パソコンの調子がとっても悪いんです。。。。
お友達の記事にコメントが入力出来なくなったり、残せなかったり
パソコン自体も強制終了かけなきゃ落とせなくなっちゃいました(T_T)
どうしたらいものやら・・・・

きっと、時間が解決してくれる!
そう信じて、調子のいい時にコメント&足跡を残させて頂きますね



☆フォーカスで家の汚れがぼかせる事に喜ぶポンははにツッコミポチリをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
2008.11.15 08:30
先週3歳を迎えたポンスケに、ステキなステキなプレゼントが届きました☆

くるみのココロ ソマリのココロのaikoさんからのプレゼントです♪

CIMG2417.jpg
かわいい~~~
CIMG2424.jpg
初めて見るものばかりです!!
おやつもふりかけも、あげるのがとっても楽しみです♪
CIMG2422.jpg
aikoさん手作りの、とっても可愛い編み物アイテムと、
ステキなメッセージに添えられた、これまたキュートな携帯クリーナー、
そして、ポンちちがこよなく愛するドラえもんのお菓子まで
凄く感激しちゃいました!!
特にポンちちは、ドラえもん缶を見つめて嬉しそうにしてました(笑)

ポンスケはというと、

CIMG2432.jpg
まずは、包んでいた袋で楽しんでます♪

そして、
CIMG2441.jpg
aikoさん手作りの編み物で萌えとりました~(笑)
きっと、くるみちゃんの熱烈ペルペルのかほりに反応しちゃってるのね
CIMG2443.jpg
ポンスケ初めての間接チュゥだもんね(≧m≦)
CIMG2445.jpg
そこまでやると、くるみちゃんに嫌われるよ~~

せっかく素敵なプレゼントがポンのヨダレまみれになる前に首に飾ろうとしましたが、ポンのあまりの首の太さに撃沈。。。
CIMG2427.jpg
尻尾に付けてみました~!
似合う~??


オモチャはというと、、
CIMG2455.jpg
CIMG2457.jpg
興味津々です!!

写真では伝わりにくいと思いますので、お時間があれば動画にてご覧下さいませ~

①、こんな風に動くんです!(23秒)


②、は、激しい!!!(2秒)


③、動く正体、ボールだけ動かしてみると・・(4秒)


本当に生きているみたいでビックリでした!!!
最初は腰が引けてたポンですが、ボールだけでも追い駆けて遊んでいましたし、袋だけでも頭突っ込んで一人遊びをしてましたよ~♪


ラストに、
携帯クリーナーですが、、
CIMG2470.jpg
ポンちちがあまりにも欲しそうにしていたので、携帯に付けてあげました(*^v^*)
お気づきでしょうか?もう1匹の黒猫ちゃんがいる事に。
ドラえもんも猫ですが、相当な猫好きのポンちちなのでした☆

☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。

aikoさん!とっても素敵なプレゼントの数々、本当に有難うございました
宝物にしますね☆

☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。



  ☆今日も写真と動画満載!!親バカ炸裂なポンははにツッコミぽちりをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ 
                    いつも、ありがとうございます
2008.11.13 11:00
ここ最近、寝る頻度が増えてきた籠ベッド

PAP_2285_20081113104303.jpg

昨夜から今朝まで、ここで爆睡していたようです♪
ちゃんと自分の寝床って分かったのね!
母ちゃん嬉しいよ~*。.+゚(つД`。)゚+。.*

そしてまたまた、新たに寝床1個追加しました~☆
ポンの誕生日に買った“ニャンモック”です。

CIMG2313.jpg

設置してから早5日、使ってくれる気配は全くありません~
試しに一度、ポンを乗っけてみたのですが、嫌がる嫌がる・・・
また根気よく使ってくれるのを待ち続けたいと思います!(懲りないな自分。。。)


しかし、“ゆらゆら”するのが実は好きなポンスケであります!

抱っこしている時、赤ちゃんをあやす様に揺らすと寝そうになるし、
大好きなシャカトン遊びも揺り籠風にすると気持ちいいのか中々出てきません(笑)


PAP_2363.jpg
PAP_2362.jpg
持っている方は結構重たいんです~(^^;)
        PAP_2359.jpg
        PAP_2358.jpg

ヒョコっと顔出してはまた引っ込む、の繰り返し~!

ポンの運動にはならないで、ポンちちの腕が鍛えられちゃう遊びですね。。。
でもポンが楽しそうなので良しとしましょう!

そのうち“ニャンモック”の魅力にも気付いてくれるかしら~♪



  ☆初ニャンモックはバランスをとれず乗れなかったポンに励ましのポチリをヨロシクです☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます


2008.11.11 10:00
今月も届きました♪

       CIMG2365.jpg
今月も、表紙のニャンコがめんこいの~

付録もありましたよ~!
CIMG2369.jpg
現在ポンスケが食べているフードでした☆
“サーモン&ツナ”味は初めてです!良かったね~ポン!

今月の特集“ビビリ猫度チェック”、早速チェックしてみましたよ~

ええっとぉぉぉ、、、ポンスケに当てはまったのは・・・
“工事の音”と“車のエンジン音”と“見慣れない物”の3つでした!
22項目中3つ。。。

結果、「ユルユル猫」と診断されました~!!

判定は4種類でチェックが多いものから、「超ビビリ猫」「ややビビリ猫」「ちょっとだけビビリ猫」「ユルユル猫」です。

飼い主的にも納得の結果でした(笑)

とにかく好奇心旺盛で、カサッと小さな物音がしただけでもダッシュで見に行きます(^^;)
玄関ポストに広告が入れられただけで「ヒャンッヒャンッヒャンッ」と猫とは思えない鳴き方をしながら、玄関に走っていきます。
掃除機をかけていても近くで寝ているし、最近は工事の音も慣れてきたようです。
ただ、いつも置いてない所に物があると、異常な程ビビリます(笑)
それに、人間の爪切りの音がどうも怖いらしく“パチン”音と一緒にポンもビクッとなって、その後暫くは爪切りをしていた部屋に入れなくなるほどです
それ以外は平気なのに、不思議です~(実はビビリ??)

「ユルユル猫」の暮らしのアドバイス欄に、“警戒心が弱いゆえ窓や戸が開いていると好奇心から出てしましがち。でも外へ出た瞬間恐怖心を感じ固まって動けなることも多い・・・(省略)”と書いてありました。
当たってる~!!
玄関の策を飛び越えてウキウキ顔で出てくることがたまにあるのですが、出た途端、超スローな動きになってあえなくご用となってしまうのです(笑)
でも、気をつけなくちゃいけませんね~。


そして、ポンは騙され易いヤツです!

私が「ポンポンポンポンポン!」と連呼すると必ずウキウキした様子でやって来て、
      CIMG2348.jpg

何も無い壁に指をさすと、
CIMG2341.jpg

ジーーーと目を凝らして何があるのか探します。
そんな時はよく「ニャンダー」や「ん~?」と、日本語に聴こえる変な鳴き方をします(笑)

それでも何かあるフリをして指し続けると、
      CIMG2344.jpg

まんまと引っかかるんですよ~(≧m≦)ウヒャヒャ

その時の様子を動画にてご紹介します☆

①、「ヒャンッヒャンッ」「ンー」「ニャンダッ」(15秒)
 

②、興奮すると鼻息が荒くなるの「フンフンフン」(10秒)
 



いつもこんな感じで賑やかなポンスケなのでした☆


         ☆飼い主に騙され続けるポンスケに励ましのポチリをヨロシクです☆
                    猫ブログ・ソマリへ 
                   いつも、ありがとうございます
2008.11.09 18:00
一日に「ポン」と、何回呼んでいるのだろう、
きっと、数え切れないほど、口癖のように呼んでいるのだろう。

我家に来て約2年10ヶ月の間に何千回、何万回と呼び続け
今では“ポンちち”の名前を呼ぶのに間違えて「ポンちゃん」と呼んでしまう事も多々。。

ポンちちも、私のスリッパをポンと間違える事もあり、
私たち夫婦はすっかり、重度のポンスケ中毒となってしまった(笑)

☆。・゜☆。・゜☆。・゜☆。・゜☆。・゜☆。・゜☆。・゜☆。・゜☆。・゜☆

そんな我家の宝、ポンスケの誕生日祝いを昨夜2人と1匹でしました☆
その様子をいくつかご紹介します!

まずはプレゼント!!
CIMG2284.jpg
なんだかいつもの買い物と変わらない内容ですが・・・
ポン好物と、いくつかのオモチャと、ニャンモックです。

一番喜ぶもの、と言えば・・・
やっぱりウェットごはん♪♪
スープ仕立てごはんをあげました☆

PAP_2349.jpg
準備中はいつもこの状態!コンロに上ると怒られるから必死に我慢です(笑)
それにしても胴が長いな。。。

CIMG2290.jpg
喰い付きのいい事!!
CIMG2289.jpg
あっという間に完食です!
CIMG2293.jpg
美味しくて興奮したのか、鼻の穴が全開ですね(笑)

そしてそして、

憧れていたホールケーキ♪
CIMG2317.jpg
“森もと”のショコラケーキにしました☆
ちゃんと“ポンスケ3さい”とプレートを付けてもらいましたよ~

      CIMG2319.jpg
CIMG2318.jpg
CIMG2326.jpg
とうの本ニャンは全くケーキに興味を示さず、ちょっと迷惑そうでした(^^;)
飼い主の自己満足の為、少しの間付き合ってね~(笑)

チョコレートなのでポンにはあげられませんが、代わりに好物のシーバを食べて満足したのか、タワーで熟睡です。
      PAP_2338.jpg

飼い主のディナーはというと・・・

CIMG2329.jpg

お昼に食べたラーメンに胃もたれしていた為、つまみの焼き鳥で終わらせちゃいました

ポンスケの寝顔を見ながらのビールは格別ウマイッ
そんなオヤジ臭い夫婦に見守られながら、いつもと変わらぬ様子でスヤスヤ眠るポンスケなのでした。


 ☆胃もたれしていてもケーキは完食した両刀使い夫婦にツッコミポチリを宜しくです☆
                    猫ブログ・ソマリへ 
                    いつも、ありがとうございます
2008.11.08 10:30
今日はポンスケの3歳のお誕生日です☆

2005年11月8日にJESTERパパとARIENAママのもと生を受けたMARIO(ポンスケ)くん
一人っ子だったから、パパママ独占状態だったのかしら~
今でも我侭で甘えんぼなのはそのせいかもしれないですね(笑)

ペットショップでもその性格で沢山の人に愛されて
大事に育てて貰った、通称「ベタベタ君」

縁があり出逢い、一目惚れして我家の息子となったあの日のこと
今でも鮮明に覚えています☆

      P1010039.jpg

MARIO君からポンスケ君となり、
うちに沢山の笑顔と幸せを運んでくれたね!

        PA0_0446.jpg

モコモコしたり、スッキリしたり、季節によって変身する君はとっても魅力的です

        PA0_0051.jpg
        PA0_0000.jpg

今夜はお祝いをしなくちゃね!
といっても、毎週末ポンに何かしらプレゼントをしているから、特別な事って悩みますねぇ・・・
ブロ友さんの真似をして、ケーキ買って来ようかしら(≧m≦)

今夜の様子は次回の記事にて紹介しま~す☆

さてと、準備準備♪♪


☆3歳になっても仔猫時代と変わらず賑やかなポンスケに祝福ポチリお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ 
                   いつも、ありがとうございます
2008.11.07 15:00
今日から3日間、雪マーク
雪だるまが倒れそうなくらいの吹雪マークが付いている地方もあります!
今は晴れているけれど、これから吹雪くのかしら???

北国にお住まいのみなさん、冬タイヤの装備はしましたか??
今日の朝刊に、昨日のタイヤ交換待ち時間が平均6時間と書いてありました。。
みんないっせいに行ったのね(><;)
うちは今朝、車の定期点検と一緒にタイヤ交換をお願いしてきましたよ~☆


☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜


一昨日トイレに閉じ込められたのが楽しかったのか、昨日からトイレに入りたくて仕方が無いポンスケです。

今日も朝からトイレの前で座り込んで“開けろ”と鳴き続けています

PAP_2275_20081107152315.jpg
PAP_2271.jpg
PAP_2272_20081107152348.jpg
        PAP_2274_20081107152356.jpg

押さえたらドアが開きませんよ~
勿論、入れるつもりはありませんが。。。
私が入っている間も、開けろ~!って鳴いてました。

その後も暫く粘っておりましたが諦めたのか、次は台所でニャーニャー大騒ぎ!

何事かと思い、見に行くと・・・・

PAP_2280.jpg

あーあー
冷蔵庫の上に上ってました
わざと上れないよう物を置いてあるのにぃぃ(><;)

PAP_2276_20081107152413.jpg

ポンの運動神経にはいつも驚かされます!
でもそこは鍋とか米とか色々置いてあるから乗らないでほしいのにぃ(T_T)

「下りといで~!」

PAP_2279.jpg

「コラッ!!お米の袋を齧ったら駄目ー!!!」
「下りなさいっ!!」

・・・と、いつも悪さをしては怒られるポンスケなのでした。。



          ☆今は悪戯疲れでぐっすりのポンスケにポチッとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
2008.11.06 16:30
朝の家事は一気にやらないと気が済まない私
洗濯機が回っている間に掃除を終わらせるのが日課です。
ピーピーと終了音が鳴る前に家が片付いたら『勝った』と思うのです(笑)
なので掃除機→クイッ○ルワイパー→ハンドモップ→コロコロ(粘着テープ)→お風呂掃除→トイレ掃除の順番で家中駆けづりまわっています。
その間ポンスケは、床拭き掃除の時だけワイパーにじゃれつく意外は、少し離れた所から掃除の様子を見ています。

そんなバタバタ騒がしい私を横目に大人しくしているポンスケが、昨日はフッと姿を消しました!
隠れんぼ遊びが好きなので、いつも隠れている場所を捜してもどこにもいない!!
洗濯機の裏もベッドの下も、押入れの中もレンジの裏も、冷蔵庫の上もカーテンの裏にも、思い付くところ全部捜してもいません!
いつもなら隠れるとニャンニャン鳴いて知らせるのに、呼びかけてもうんともすんとも言いません
物音一つしなく、たまらなく不安になり大声で呼び続けても無反応。

家の中に居ることは間違いないと、家中の扉を開けてみると・・・・

なんと!トイレから尻尾ピーンとさせウキウキした顔で出てきました。。。
私に閉じ込められていたのです
PA1974.jpg
PA0053.jpg

肝心なときに何故鳴かない。。。

いつも起きている時間ずーーーーっとニャンニャン鳴いて賑やかなのに・・・

心底ほっとした私はポンスケをギューーーーっと抱きしめて何度も謝りました。
ポンスケはスッと私の腕から逃れて、またウキウキしながらトイレに戻って行きました(笑)

・・・・なんだ、楽しかったのね(^^;)
PAP_2283.jpg

嫌われずに済んで良かったワ!ほっ



  ☆賑やかポンが急に静かになると不安でたまらないポンははにポチっとヨロシクです☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
2008.11.04 20:00
ああ、今日は一段と寒い寒い寒い寒い。。。
朝から雪が降りましたよ~!初雪です
積もる雪ではなかったのですが、一時吹雪いてました!
タイヤ、替えなくっちゃぁ

今日は私の通院DAY
人気の先生だけに毎回4時間待ち。。。
今日は会計も混んでいて更に1時間半待ち。。。
病院だけで終わってしまった一日でした

☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・☆.・゜

先日の3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか??
私は、母の還暦を祝いに家族で久々にススキノに行っていました☆
ススキノでの待ち合わせ、と言えば・・・ロビ地下~!!(道外の方ゴメンナサイ)
ロビンソンと言えば・・・ポンスケの故郷!
ル・ミニョントゥトゥに寄りました♪
もうポンを譲り受けてから3年近く経っているのに、店員さんはいつも笑顔で「ポンちゃん元気ですか?」と気にかけてくれます☆
ポンの写真もずーっと目立つところに貼ってくれていて、これまた嬉しい♪♪
ソマリブルーのとっても可愛くて大人しい女の子に釘付けになっていたら、あっという間に待ち合わせの時刻になってしまいました(^^;)
(↑HPに載っているので興味のある方はクリックしてみて下さいね☆)
危うく、連れて帰るところだった。。。。
ポンスケには浮気した事ナイショでお願いします(笑)

還暦祝いに選んだのは、蟹料理専門店!!
北海道に住んで20年経ちますが、実は初めての蟹専門店でした!
muji.jpg

タラバとズワイのコースです。
とにかく蟹づくし!!
あまりのボニュームに3品目くらいでお腹がいっぱい。。
お昼抜いたのになぁ(笑)

母はちゃんちゃんこを着るのが相当嫌だったようで拒否し続けていましたが、無理矢理着せちゃいました(^^;)
なので写真には笑顔が無い。。。。まぁ、いっか。
姉夫婦が用意してくれた“きのとや”のショートケーキも含め計11品、完食した母はとっても嬉しそうでした☆
PAP_2095.jpg


いい子でお留守番をしていたポンスケには、ご褒美にチーズのオヤツをあげました。
PAP_2276.jpg
PAP_2275.jpg

初チーズです!

PAP_2274.jpg
PAP_2272.jpg
ん? なんかイマイチな反応。。。
食べづらいのか、チーズが嫌いなのか、残してしまいました。

1泊だけでしたが、いっぱい遊んでもらって良かったね☆


   ☆ちゃんと公約通り焼きかつお1本もらって満足なポンスケにポチッとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
2008.11.02 01:00
ポンがまだ小さい頃に買った暖房グッズがコレ↓

PAP_2210.jpg

ペット用のホットカーペットです☆
2年前の冬にポンちちが仕事帰りに買って来てくれました。
なのにポンスケは一向に使ってくれず、押入れの奥にしまっておりました。

久々に出してみると・・・

PAP_2209.jpg
電源は入っていませんが座りました!!
PAP_2208.jpg
座ってギリギリのサイズになっちゃったのね。。。
寝るにはちょっと小さいかな?

新聞とか雑誌とか床に置くと、必ず乗っかってきませんか??
面白い習性ですよね!



今日は母が泊りに来ます。
夜は久々に姉夫婦も揃っての外食に出掛ける予定です☆
近くに住んでいるけれど、家族全員が揃うことってあまり無いので楽しみです♪

「そうだ、カメラの用意しなくっちゃ~!」

PAP_2207_20081102010628.jpg
SDカードの匂いが気になったらしく、ガブっとされちゃいました

「ポンちゃんお留守番お願いね!」

PAP_2094.jpg

と、いう訳で、明日は皆さんのところに遊びに行けないかもしれません
どうぞ、ご了承願います

PAP_2086.jpg
「ポンは、1本で勘弁して~~ぇ!!」


               ☆すねるポンスケに励ましのポチリをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ 
                    いつも、ありがとうございます
