--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.19 12:30

先日、ある番組で“人間が絶滅したら地球は再生する”といったドキュメンタリーを放送していました。
人間が絶滅すると建物や道路も全て朽ち果て、森や川が自然と蘇えり、本来の地球の姿に戻るそうです。
唯一人間が存在した証として残るものは、古代人の残したピラミッドや壁画などが大半で現代の物は何一つ残らないそう。。。
色々と考えさせられる番組でした。

その中で気になったのが、人間が絶滅してもペットとして飼われていた猫は野生として生き延びれるということ
“本来、人間にあまり依存していない猫は、野生の本能を持っているから狩りをして生きられる”と。。。

人間に依存しまくっている猫が我家に1匹↓

コピー ~ DSC_0088

例外なのか、実はポンにも眠っている野生の本能があるのかは定かではありませんが・・・

ポンの人間依存度は高い高い!!
鳴いて催促は当たり前!起きている間は何かしら鳴いています。
人が好きで、気になる人がトイレに行けば付いて行って待ち伏せするし、
お風呂に入って人の姿が見えなくなると、ニャーニャー大声で捜し回ります。
そして、一番困っているのがトイレ
人がいないと我慢しちゃう子なんです。
実家の母に預けた時もそう、母が仕事から帰ってくるまで我慢しています。
トイレはいつも綺麗にしているですがねぇ・・・
長時間留守にする時の最大の心配事です(><)

ベッタリ甘やかして育てた私の責任かな。。。


飼い主のポンスケ依存度も高い我家です。

DSC_0014.jpg
一日4度のごはんの締めくくり、夜食の催促時に毎晩見る光景です。
DSC_0021.jpg
「抱っこさせてね~!」
DSC_0022.jpg
「ポン大好き~」ギュ~~ッ
DSC_0023.jpg
「分かった分かった・・・ごはんね!」
      DSC_0029.jpg
「食べさせてあげるね!」
DSC_0032.jpg
「美味しいですか~~~~??」


・・・と、二人で甘やかせております。
依存度が高いのは飼い主の方で、ポンはそれを上手く使いこなしているだけだったりしてぇぇ
まぁ仮にそうであっても、ポンが幸せならいいんですけどね☆



     ☆ストレスを感じると奥歯をシャリシャリ鳴らすポンスケにポチっとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。