--.--.-- --:--
2009.01.30 12:00
       DSC_0001_20090130122116.jpg
昨日は、とっても素敵な事があったポンスケとワタクシ♪

ブロ友さんのティビママさんから、素敵なプレゼントが届いたのです

先日、ティビママさんが企画された変顔選手権に応募したところ、なんと!2票を頂き2位になることが出来たのです☆

楽しい企画に参加できただけでも嬉しいのに、こんなに素敵な贈り物まで頂きました
DSC_0010_20090130130936.jpg
ティビママさんお手製のチョコ入りパウンドケーキに、パタパタトンボのおもちゃ♪
そして、自然素材で無添加のカリカリ“フリントリバーランチ”と、真心こもったとっても嬉しいプレゼントでした

DSC_0011_20090130131428.jpg
ケーキの良い香りにつられて、くんくん(ポンにはあげないよ~)

チョコ好きの私たち夫婦にはたまらないケーキ♪
とっても美味しく頂きました☆ ティビママさん、ご馳走様でした!!


ポンにはカリカリの“フリントリバーランチ”を試しにちょっとだけ与えたところ
DSC_0013.jpg
物凄い勢いで、食べていました^^;

DSC_0014_20090130132457.jpg
大好評です!!
良かったね、ポン♪


そして、トンボのおもちゃには、、
DSC_0004.jpg
これまたいい反応!!

実はこのトンボさん、ポンの大のお気に入りなのです♪
以前に2回買って、2回とも遊び過ぎて即壊したという伝説の玩具
3代目となるトンボさんにも、はしゃいでましたよ~(≧▽≦)
遊んでいる時の写真は酷くブレちゃっていて、載せることができませんでした
今度、ポンちちがいる時に写真撮ってもらお~っと☆


ティビママさ~ん!
素敵な贈り物を本当に有難うございました


DSC_0016.jpg
後日、ポンスケがお返しの品を届けに伺いま~す(笑)




              ☆普段から変顔のポンスケと飼い主に、愛のポチリを☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
2009.01.28 12:00
約1週間ぶりの更新です!
何もお知らせもせず、ブログをお休みしてしまいました
足を運んで下さった方、ごめんなさ~いっ
今日からしっかり、ブログ生活再開します




我が家が愛飲中の麒麟淡麗生

ダンボールを捨てようと置いておいたら・・・

      DSC_0098.jpg
DSC_0095_20090128134704.jpg
ポンが入っていました。

そこへ

DSC_0104_20090128134758.jpg
ポンちちがやって来て、

DSC_0106.jpg
足をやられた~ぁ!(苦笑)

DSC_0110.jpg
楽しそう♪♪ 「もっとやれ~、もっとやれ~!」←ポンはは心の声。


やられっぱなしの、ポンちちではありません!

反撃~~

       DSC_0157.jpg
        ゆ~らゆら
       DSC_0152.jpg
       ポンは全く動じる気配もなく・・・
       DSC_0153.jpg
       寛ぎモードで毛繕い!

しかし、最後には・・・

       DSC_0150.jpg
       グサッ

やっぱり、やられっぱなしのポンちちなのでした。

【お知らせ】
スパム対策の為、コメント入力の際にパスワードキーも入力して頂く設定に致しました。
お忙しい中お手数をお掛けし申し訳ないのですが、どうぞご了承のほど宜しくお願い致します


☆たわいもない記事を読んで下さり有難うございます♪ついでにポチッとヨロシクです☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
2009.01.19 12:00
今日は1月とは思えない暖かさ!
今朝は雪ではなく雨が降っていました!
でも、夜からは雪が積もるみたい。
湿った雪は重たくて、大変だ~~~

DSC_0034_20090119122802.jpg

それはさておき。。。


DSC_0048_20090119123059.jpg
大あくびをして眠たそうなポンスケですが、
どこにいるのかというと・・・・


DSC_0041.jpg
コンロの横です。
いないなと思ったら、たいていここに座っています。
危ないからやめて欲しいのですが、怒っても懲りずに上るんですよ~

この時も
『こら!降りなさいっ!!』と叱っても効き目なし・・・

DSC_0039.jpg

むしろ、ウキウキ顔で近づいてきて、何か言いたげなポンスケです。

DSC_0057_20090119123145.jpg

もの言いたげな目で見つめられたので、仕方なく誘導されるがままに行ってみると・・・

DSC_0051_20090119123157.jpg

お決まりのコースだな。。。

DSC_0053.jpg
『今、食べたばかりでしょ・・・』

おかわりの催促でした
君は、どんだけ食べれば気が済むんだい。。。。

最近、ポンの胃袋はブラックホールです
食べてもすぐに催促!
もちろん、決まった量+少しのオヤツしか与えませんが・・・

DSC_0055.jpg

冷蔵庫にちゃーんと缶詰の残りが入っているのを知っています。

でも、あげないよーーーっだっ!!

無視し続けると、ポンも強行手段に出ます!

DSC_0096.jpg

私が嫌がることも、ちゃーーーんと知っているポンです

そして、
DSC_0089.jpg
結局オヤツをあげてしまう、ダメ飼い主なのでした。。。



  ☆少しのオヤツのはずが、結構な量のオヤツになってきているポンははに愛のムチを!☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
2009.01.17 13:00
陽だまりの中で気持ち良さそうにお外を見るポンスケ
        DSC_0036.jpg
目を細めて何を見ているのかな??

こんなに天気が良くても、外は氷点下、
しかし家の中は、日差しでストーブも要らないほどの暖かさ!
お陽様の力って凄いですね!!



最近、食べても食べても催促する食欲旺盛なポンスケ
私達が何か食べていても、しつこく来るようになってしまいました。

昨夜、ポンちちがアイスを食べていたら・・・
DSC_0129.jpg
やっぱり、来ましたね~

ジーーーッと見られていては食べづらそうなので、包装していたビニール紐でポンを釣ってみました!

DSC_0138.jpg
DSC_0137.jpg
                  「ガブッ!!」

いい喰い付きです(笑)


DSC_0124.jpg
DSC_0135.jpg
DSC_0136.jpg

食べてしまいそうな勢いだったので、これにて没収!!

DSC_0122.jpg

新居でも、普通のオモチャよりもこういうゴミに萌えちゃうポンスケなのでした☆



  ☆自慢(?)の黒髭一本が抜けてしまったポンスケに、励ましのポチをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
  
2009.01.15 15:00
記事を書こうと思ったら。。。
パソコンのブログ用ファイルが消えていました(TT)
そういえば、さっきポンスケがパソコンに乗ってたなぁ
ちゃんとバックアップしておけばと後悔です(><)

それはさておき、


ポンスケはあまり日中に寝ない子です。
夜にガッツリ寝る、夜行性とは思えないネコです。
なので、私たちとほぼ同じ生活リズム!
朝の弱いところまでそっくりです(笑)

引越して来てからは、夜の10時から翌朝6時までリビングのソファで熟睡しています。
途中起きて寝室に来る事もなく、ずーーっと一匹で寝ています。

日中、ポンスケが何をしているのかというと・・・
いつも構っていて欲しいポンスケは、大きな声で欲求鳴きをしたり、わざと悪さをしては気を引いてみたり、座って寛いでいる私の頭をベチッと叩いたり、PCの上に座って私とにらめっこしたり・・・
常に傍で、何かしら気を引こうと奮闘しています(笑)
怒られてもへっちゃら!
でも、家事をしている時は大人しくいい子でいるんですよ♪
私が働いていないで寛いでいると、邪魔しに来るんですよね(笑)

DSC_0007.jpg
               「もっとちょーだいよぉ!」

そんなポンスケも睡魔に襲われる時間帯、
今度は私がポンスケを構いたくて仕方なくなるんですよね(笑)

DSC_0008.jpg
ソファはポンの寝る為のモノです♪飼い主は滅多に座りません。

DSC_0031_20090115144704.jpg
日中寝ない分、相当眠たいからかおマメもポッカポカ!
熟睡の時は触り放題!嗅ぎ放題!!
たまに爪切りもしますが、パチン音に目が覚めて逃げられちゃうんですよね~

DSC_0011.jpg
お次はアンヨ!
DSC_0022_20090115144722.jpg
アップにしてみました(笑)

私一番のお気に入りゾーンが。。。。
DSC_0020_20090115145531.jpg
おなか

DSC_0021_20090115145622.jpg
こちらもアップにしてみました~(笑)

背中の毛よりも柔らかくて細い毛質がたまらなくさわり心地GOOD!!
綺麗な金色なんですよね♪
小麦畑みた~い
ビールが飲みたくなりますね私だけ?

DSC_0027_20090115150040.jpg
ブラッシングがてら、ちょっとイタズラして7:3に

DSC_0028_20090115150050.jpg
                 「ヤッターーーーー!」

バンザイして大喜びしているようです(*^v^*)


寝る子はカワイイですよね


      ☆眠くて眠くて、抵抗する力も出ないポンスケに、同情のポチをお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
2009.01.13 14:00
昨日は成人の日でしたね。
街中で振袖姿の人を数多く見かけました☆
今年から平成生まれの新成人さんなんですよね~!
小渕前首相が“平成”の年号を発表してから、もう20年ですもんね!
年月が経つのってほんと、早いものですね~(^^;)

昨日まで3連休だった方も多かったと思いますが、いかがお過ごしでしたか?
私はというと、ちょっと出掛けておりました♪
どこへ行ったのかというと。。。。

DSC_0154.jpg
札幌市内で催された“ペットニャン博”に行ってきました!
道内初のイベントという事もあり予想以上の人の多さに驚きましたが、世界の珍しい猫ちゃん達や、猫専門店のかわいい仔猫ちゃん達、様々な猫グッズやフード、ふれあいコーナーまで、猫好きにはたまりません!

CIMG2500.jpg
ポンスケ????
に、そっくりなソマリちゃん発見!!!!

CIMG2501.jpg
寝方もかわいいノルウェイジャン

その他にも
CIMG2502.jpg
綺麗な猫ちゃんがいっぱい

大人気で行列を作っていた“ふれあいコーナー”も、堪能してきましたよー♪
CIMG2533.jpg
みんな、疲れ気味かな?
CIMG2515.jpg
この子はタワーのてっぺんでポーズを決めて写真を撮らせてくれました♪
CIMG2518.jpg
足元にもニャンコが!!!
CIMG2534.jpg
隠れたつもり?(笑)
CIMG2530.jpg
一番の大物スコちゃん!
CIMG2532.jpg
何されても動きません。。。
CIMG2522.jpg
とっても綺麗なオッドアイの持ち主なんですよ~
ちょっとお腹はプニプニしてました~

同じスコちゃんでも。。。。
CIMG2526.jpg
隠れているのわかるかな???

CIMG2525.jpg
落ち着く場所がなくて、トイレの下に隠れてました(^^;)

あ~猫って、なんでこんなに可愛いんだーーーー!!

たまらなく幸せなひとときでした☆


配られていた試供品もちゃんとゲットし、帰宅すると。。。。

DSC_0028_20090113121959.jpg
洋服に付いた匂いを嗅いで、不機嫌そうなポンスケくん

DSC_0031_20090113122009.jpg
う、、、浮気だなんて、、神に誓ってしてませんよぉぉぉ
ポンスケが世界一に決まってるじゃ、あ~りませんかぁ

DSC_0033.jpg
はい。。。

早速、試供品のロイヤルカナンを満足そうにがっつくポンスケなのでした。


               ☆もしよろしければ、ポチっとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
2009.01.07 11:30
今週は仕事初めの方も多いのではないでしょうか。
連休明けのお仕事、大変ですよね
みなさま、ご苦労様です
ポンちちも一昨日から仕事で、早速初日から新年会のお酒にやられてました(^^;)
今週は新年会という口実で、飲み会も多そうだな~(><)大丈夫かな~??
あまりお酒が強いわけでないのですが、勢いで飲んじゃう人なのでチョット心配。。。
もう、勢いで飲むような年じゃないんだぞーっと!

引越ししてから今日で25日が経ちました。
越してくる前には雪が無かったのですが、クリスマス頃から毎日ドカ雪続きです
もう降らなくていいよーと言いたくなるほど、今もドッカドカ降っています(><)
毎日、雪かきで一日が終わってしまう・・・・
いい運動だと思って、頑張りましょう

・・・前置きが長くなってしまいましたが、引越し当日を振り返ってスケジュール形式で記事にしたいと思いま~す♪

☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。

2008年12月19日(金)の出来事。。。

AM5:00  
 起床 最終箱詰めと朝食~♪ポンちちは引越しの緊張から2時に目が覚めてしまったようです(笑)
AM6:20  
 ポンスケをキャリーケースに入れる! 嫌な予感がしたのかベッドの下から出てこない
AM6:40
  “焼きかつお”で罠を作り、なんとかポンを誘き出しキャリーに入れ、ポンちちと車で新居に向かう
AM7:20
  車内で大鳴きしたものの、無事新居に到着! 母に来てもらいポンスケと待機してもらう。
AM7:30
  新居にポンスケのトイレをセッティング!早速、ウン○をして大笑い!! ポンちち、アパートに戻る!
AM8:00
  引越し業者さんがキターーーー!! 冷蔵庫の裏にポンの毛がどっさり出現(><)
  この間新居では、ポンスケがずーーっと玄関で大鳴き!母曰く、捨てられたと思ってパニックになっていたとの事。。電話越しにポンスケに話しかけると、ゴロゴロ音全開!母の携帯にゴッチンスリスリ~していたようです
AM10:30
  搬出&掃除終了!! 一同新居に向かう!!
AM11:30
  ポンちちの両親も手伝いに駆けつけてくれ、荷物の搬入作業が始まる!
  ポンスケは2階の一室に閉じ込められる
PM 1:00
  搬入も無事終わり、出前の引越し蕎麦が届いたところでポンスケ解放
  猫を飼っていることを伝えていなかったポンちちの両親は、目を丸くして驚いてました!
  ポンスケは尻尾の花を咲かせながら、探検スタート♪台所を歩いては早速私に怒られたり、片付けているダンボールに入ってはお義父さんを笑わせたり、お義母さんに擦り寄って愛想振りまいたりと、いつものポンに戻っていました!
  でも、いつも以上に甘えんぼ!金魚のフンの如く私やポンちちにくっついて離れません。心細かったのかな??
PM 3:00
   お手伝い組、解散~!とっても助かりましたヨ♪有難うございました☆


そんなこんなで、ポンスケにとっては激動の1日ではありましたが、無事に引越しを終えて安心しました。
その安心からか、ポンちちはインフルエンザで40℃近い熱を出してしまいダウン。。。
私は(今回も)平気でしたがね(苦笑)
      DSC_0084.jpg
なにはともあれ、新居でもすぐにトイレを覚えてくれたし、良かった良かった♪
ただ、今度の家は高い所が多く危険な場所が増えてしまいました
      DSC_0024_20090107113720.jpg
まずは食器棚の上! 180センチの高さからドスンと大ジャンプするので恐ろしい。。。
DSC_0077.jpg
DSC_0058.jpg
そしてここは冷蔵庫の上! 高さ2メートルはあります。
毛繕いして・・・・
DSC_0117.jpg
お気に入りの寝床なんですよ~。

この他にも、2階階段の手摺を歩いたり(一度、1階へ転がりました。。。。)と、心配は尽きないです(><)

何故か、危険ゾーンではしゃいじゃうヤツなんですよねぇ・・・
階段も、上りは平気だけど、降りる時は勢いあまって壁にぶつかるし。。。
怪我しないか心配なので、なるべく一緒に上がり降りするようにしています(^^;)

そんな心配をよそに今ではすっかり、壁でバリバリ、ソファでもバリバリ、カーテンでもバリバリ、床をペロペロ、コソドロみたいに台所を物色・・・と、やりたい放題のワルスケです。。
壁紙もカウンターの板も爪の跡が・・・・・
早く爪を研げて高さのあるキャットタワーを買わないとと思い、前から狙っている楽天のタワーは品切れ中。。。
ポンスケ、もうちょっと待ってねー!



    ☆長文を読んで下さって有難うございます♪よろしければポチっとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
2009.01.05 11:30
ブログ復活です!!
DSC_0031_20090105103842.jpg

結局、1ヶ月近く休んでしまいました(^^;)年を越してしまった。。。。
年末のご多忙の中、何度も足を運んで下さった方もいるというのに、申し訳ありませんでした
皆様の所にも、全くお邪魔することが出来ずにごめんなさい
年始のご挨拶も兼ね、これからお邪魔させていただきますね


新居での生活は、ポンスケも徐々に慣れてきたようです♪
お気に入りの場所が沢山できて、毎日が楽しそうです♪♪
引越しの日が嘘のよう(←後日、記事にしま~す!)
DSC_0044.jpg
        【お風呂場大好き♪でも、濡れるのは大嫌い・・・】

      DSC_0095.jpg
          【日向ぼっこ、気持ちいいな~♪♪】

      DSC_0101.jpg
         【元旦にスーパーで貰った牛のキーホルダーをくんくん♪】

DSC_0103.jpg
                  【日向でゴロン、ゴロ~ン!】

いつもと変わらず、二人と一匹でまったりと過ごしております。

今日から徐々に再開していきたいと思っております!
こんな不定期ブログではありますが、ポンスケ共々、本年もどうぞ宜しくお願いします☆


           ☆バナーも復活!もしよろしければ、ポチリとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
