--.--.-- --:--
2009.02.05 23:00
今日(5日)から“さっぽろ雪まつり”が始まったようです。
今回で60回目と、歴史あるお祭りです☆
しかし、近くに住んでいながら今までに行ったのは2回だけ~。。。
テレビで観て満足して、いつも行かずに終わっています^^;


話は変わりまして・・・


寝ている時は天使のようですが(←親バカ~)
          DSC_0022_20090126174539.jpg

起きている時はやんちゃ(悪さ)をして、いつも怒られているポンスケです。

   DSC_0017.jpg
   DSC_0015.jpg
我が家のハニカミ(葉に噛み)王子です(笑)
先の尖った葉っぱを齧るので、我が家のパキラやヤシの葉は穴だらけ
猫草も食べているのですが、観葉植物も齧ってしまいます。。
人の顔を見ながらやるので、怒られるのを承知で悪戯しているのかと・・・


この他にも、台所のシンクを舐めたりあさったり、、
一日に何度、私のカミナリが落ちることか

今日も台所で『ガッシャーーーーーンッ!!!』と大きな物音が!!
慌てて行ってみると、
DSC_0004_20090205233925.jpg
驚いた顔で背中の毛を逆立ててビクビクしておりました。

何か割れたり落ちてたりといった形跡はなく、何の音だったのかは分かりませんでした。

ポンに怪我がないかチェックしたところ、どこも異常なし!(ホッ。)
しかし・・・

DSC_0006_20090205234624.jpg
ポンは自分のお尻を嗅いで、この表情。。。。

そして、台所に行って床を“くんくんくん”。。。“シャッシャッシャ”(←砂をかける真似の音)

見てみると、そこに直径10センチ程のイエローの水溜りがありました(><)
何かにビックリした拍子に出ちゃったのね。。

ポンのお漏らチッコは、今回が2回目。
(1回目は“オトニャ手術”直後に麻酔で動けなかった時でした。)
お漏らチッコをしちゃうほど、何に驚いたのかしら??気になりますね。。


おちりも床も綺麗に拭いて、落ち着きを取り戻しぐっすりオネムです♪

DSC_0009.jpg
押入れでお客様用の枕に潜って寝ていました。

新居は前と比べて寒いので、こうやって潜って寝ることが多いのです。
私達の寝床には全く来なくなりました(^^;)

風邪を引かないように気をつけてあげなくちゃいけませんね☆



              ☆うちの『葉にカミカミ王子』に励ましのポチリを☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
