fc2ブログ
2009.01.07 11:30
今週は仕事初めの方も多いのではないでしょうか。
連休明けのお仕事、大変ですよね
みなさま、ご苦労様です
ポンちちも一昨日から仕事で、早速初日から新年会のお酒にやられてました(^^;)
今週は新年会という口実で、飲み会も多そうだな~(><)大丈夫かな~??
あまりお酒が強いわけでないのですが、勢いで飲んじゃう人なのでチョット心配。。。
もう、勢いで飲むような年じゃないんだぞーっと!

引越ししてから今日で25日が経ちました。
越してくる前には雪が無かったのですが、クリスマス頃から毎日ドカ雪続きです
もう降らなくていいよーと言いたくなるほど、今もドッカドカ降っています(><)
毎日、雪かきで一日が終わってしまう・・・・
いい運動だと思って、頑張りましょう

・・・前置きが長くなってしまいましたが、引越し当日を振り返ってスケジュール形式で記事にしたいと思いま~す♪

☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。☆゜・。

2008年12月19日(金)の出来事。。。

AM5:00  
 起床 最終箱詰めと朝食~♪ポンちちは引越しの緊張から2時に目が覚めてしまったようです(笑)
AM6:20  
 ポンスケをキャリーケースに入れる! 嫌な予感がしたのかベッドの下から出てこない
AM6:40
  “焼きかつお”で罠を作り、なんとかポンを誘き出しキャリーに入れ、ポンちちと車で新居に向かう
AM7:20
  車内で大鳴きしたものの、無事新居に到着! 母に来てもらいポンスケと待機してもらう。
AM7:30
  新居にポンスケのトイレをセッティング!早速、ウン○をして大笑い!! ポンちち、アパートに戻る!
AM8:00
  引越し業者さんがキターーーー!! 冷蔵庫の裏にポンの毛がどっさり出現(><)
  この間新居では、ポンスケがずーーっと玄関で大鳴き!母曰く、捨てられたと思ってパニックになっていたとの事。。電話越しにポンスケに話しかけると、ゴロゴロ音全開!母の携帯にゴッチンスリスリ~していたようです
AM10:30
  搬出&掃除終了!! 一同新居に向かう!!
AM11:30
  ポンちちの両親も手伝いに駆けつけてくれ、荷物の搬入作業が始まる!
  ポンスケは2階の一室に閉じ込められる
PM 1:00
  搬入も無事終わり、出前の引越し蕎麦が届いたところでポンスケ解放
  猫を飼っていることを伝えていなかったポンちちの両親は、目を丸くして驚いてました!
  ポンスケは尻尾の花を咲かせながら、探検スタート♪台所を歩いては早速私に怒られたり、片付けているダンボールに入ってはお義父さんを笑わせたり、お義母さんに擦り寄って愛想振りまいたりと、いつものポンに戻っていました!
  でも、いつも以上に甘えんぼ!金魚のフンの如く私やポンちちにくっついて離れません。心細かったのかな??
PM 3:00
   お手伝い組、解散~!とっても助かりましたヨ♪有難うございました☆


そんなこんなで、ポンスケにとっては激動の1日ではありましたが、無事に引越しを終えて安心しました。
その安心からか、ポンちちはインフルエンザで40℃近い熱を出してしまいダウン。。。
私は(今回も)平気でしたがね(苦笑)
      DSC_0084.jpg
なにはともあれ、新居でもすぐにトイレを覚えてくれたし、良かった良かった♪
ただ、今度の家は高い所が多く危険な場所が増えてしまいました
      DSC_0024_20090107113720.jpg
まずは食器棚の上! 180センチの高さからドスンと大ジャンプするので恐ろしい。。。
DSC_0077.jpg
DSC_0058.jpg
そしてここは冷蔵庫の上! 高さ2メートルはあります。
毛繕いして・・・・
DSC_0117.jpg
お気に入りの寝床なんですよ~。

この他にも、2階階段の手摺を歩いたり(一度、1階へ転がりました。。。。)と、心配は尽きないです(><)

何故か、危険ゾーンではしゃいじゃうヤツなんですよねぇ・・・
階段も、上りは平気だけど、降りる時は勢いあまって壁にぶつかるし。。。
怪我しないか心配なので、なるべく一緒に上がり降りするようにしています(^^;)

そんな心配をよそに今ではすっかり、壁でバリバリ、ソファでもバリバリ、カーテンでもバリバリ、床をペロペロ、コソドロみたいに台所を物色・・・と、やりたい放題のワルスケです。。
壁紙もカウンターの板も爪の跡が・・・・・
早く爪を研げて高さのあるキャットタワーを買わないとと思い、前から狙っている楽天のタワーは品切れ中。。。
ポンスケ、もうちょっと待ってねー!



    ☆長文を読んで下さって有難うございます♪よろしければポチっとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ  
                   いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://pon20051108.blog95.fc2.com/tb.php/112-d8566f34