--.--.-- --:--
2008.08.18 10:55
お手!

CIMG1482.jpg
うちのポンスケはやりませんが、世の中“お手、おかわり”をするネコもいるようですね!

ネコの前肢って可愛いですよね!

以前の記事では肉球ネタをお届けしましたが、今日は四肢について熱く語りたいと思います(笑)

CIMG1659.jpg
ネコって歩いていても走っていても、足音がしませんよね。

それは、常につま先立ちの状態で歩いているので忍び足のように音がしないのです。

人間で言う、肘や膝に見える曲がった部分が、ネコの手首とかかとに当たるそうです。

また、つま先立ちが身長の5倍ものジャンプ力を生む瞬発力にもなるそうです。

CIMG1527_20080818100937.jpg
(ポンスケの前肢にある指の間の黒い毛が好き

CIMG1513.jpg
(何でも触ろうとする前肢はめんこい!)

CIMG1657.jpg
(大事な前肢、メンテナンスを怠りません。)



ポンスケ、最強の四肢の使い方、それは・・・・・・









やっぱり、、



070924_1642~0001

後肢は、かかとを上手に使って二足立ち!

前肢は、鍛え上げた腕力でしっかりと私の腕につかまっています。。。

そう、この技は食い意地の賜物なのです

どんな使い方であれ、ネコの体には不思議な秘密がたくさんあります☆

可愛らしい仕草に対し野性味を感じる動作をしたりと、ミステリアスなネコには魅力がいっぱいです!!

ポンスケには野性味は感じられないけどね。。。



昨夜、ポンちちが久々にピザを焼いてくれました。

CIMG1897.jpg
(直径30cm以上はあろうデカピザになりました!)

ティビママさんから教わった“フォカッチャレシピ”を使って、ピザ生地を作ってみましたよ☆

物凄い膨らみように目を丸くしながら、2人で何度もオーブンを覗いておりました(笑)

ふっかふかで、とっても美味しく頂きましたよ!ティビママさん有難うございました



BIGピザもペロリと平らげる飼い主たちと、食い意地のはったポンスケにポチリを!
                         080225_2222~0003
                         いつも、ありがとうございます

Secret

TrackBackURL
→http://pon20051108.blog95.fc2.com/tb.php/42-25934d25
