--.--.-- --:--
2008.09.06 10:45
変な条件反射もすっかり忘れてくれたようで、カメラを向けてもあの変な顔はしなくなりました☆

いつもながら、パソコンを邪魔するポンスケです。
PAP_1983.jpg
これじゃぁ打てませんねほんと確信犯よね。。。



そろそろ換毛期の季節なのでしょうか、昨日は久しぶりに親指大の毛玉を吐きました。
熱心に毛繕いをする子なので、だいぶ飲み込んでいたようです。

CIMG1306.jpg
一昨年の暮れ、その毛玉が原因で辛い思いをしたポンスケ

毛玉が胃の出口付近に詰まってしまい、ご飯も食べられずウン○も出ず毎日病院に通いました。
「下剤を毎日飲ませて3日ウン○が出なければお腹を切ります」と告げられ、頑張ってお薬を飲んで3日目の朝に硬くて大きなのを出してくれたね☆
先生にも「もう大丈夫」と言われて安心しました。

0023.jpg

毛玉ケアのフードを食べさせていても、猫草を食べていても、詰まってしまった毛玉。。。

ひたすらブラッシングをしていても、追いつかないほど抜けていく毛
今朝も猫草しか食べてないし。。。
気をつけて見てあげなくちゃいけませんね。
ああ、シャンプー出来れば一番いいのにな。。。

CIMG1588.jpg
ポンスケの冬毛は、その年によって長さが違います。

一昨年はサンタさんの髭のようにモフモフで、去年は夏毛のようにスッキリでした。

今年はどんな冬バージョンを見せてくれるのか、楽しみです☆


☆2008秋冬はポンスケはどんなコートを着るのかな?ポチッとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                     いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://pon20051108.blog95.fc2.com/tb.php/60-39a8346b
