--.--.-- --:--
2008.09.09 11:30
今日も朝から秋晴れ快晴 家中のファブリックを洗濯しておりました☆

やっと終わって一息、野菜ジュースでリフレッシュしながらのパソコンタイムです

9月に入ってから気温の高い日が続いていた北海道

そのせいかポンスケの食欲も落ち、カリカリは朝に少し食べるだけの日が続いておりました。

しかし今日は、朝のカリカリは完食し、昼の分も催促されるほどの食欲が出てきました!!

そうこなくっちゃ!


PAP_0011_20080909105513.jpg
丸~く見えるポンスケですが、実は筋肉質で痩せ型(?)なのです。。

ぉデブに見えるお腹も、実は10cm以上もの長い毛でウェストラインをデブに見せております!

そして、カリカリは残してもウェットだけは必ず食べる美食家ならぬ偏食家でもあります。

CIMG0742.jpg
ウェットの時はこんなに嬉しそう!!

カリカリは鰹節のふりかけをかけても、しかたな~く食べてる感じです。

ねこのきもち10月号にねこゴハン栄養相談室という特集がありました。
ウェットフードばかり好んで食べる子って多いのでしょうか。
主食の栄養をちゃんと取ってもらえるように、総合栄養食のウェットフードを与えるか、ドライフードをお湯でふやかしてウェットと混ぜる方法が載っていました。

またポンの偏食や飽きが出てきたら試してみよ~~っと☆

【オマケ】
GRP_0018.jpg
GRP_0019.jpg
(↑なにも付いていないスプーンに食いつく猫の図)



☆ご飯を食べただけで褒められるポンスケにポチっとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                     いつも、ありがとうございます


Secret

TrackBackURL
→http://pon20051108.blog95.fc2.com/tb.php/63-da7db3c7
