--.--.-- --:--
2008.11.11 10:00
今月も届きました♪

       CIMG2365.jpg
今月も、表紙のニャンコがめんこいの~

付録もありましたよ~!
CIMG2369.jpg
現在ポンスケが食べているフードでした☆
“サーモン&ツナ”味は初めてです!良かったね~ポン!

今月の特集“ビビリ猫度チェック”、早速チェックしてみましたよ~

ええっとぉぉぉ、、、ポンスケに当てはまったのは・・・
“工事の音”と“車のエンジン音”と“見慣れない物”の3つでした!
22項目中3つ。。。

結果、「ユルユル猫」と診断されました~!!

判定は4種類でチェックが多いものから、「超ビビリ猫」「ややビビリ猫」「ちょっとだけビビリ猫」「ユルユル猫」です。

飼い主的にも納得の結果でした(笑)

とにかく好奇心旺盛で、カサッと小さな物音がしただけでもダッシュで見に行きます(^^;)
玄関ポストに広告が入れられただけで「ヒャンッヒャンッヒャンッ」と猫とは思えない鳴き方をしながら、玄関に走っていきます。
掃除機をかけていても近くで寝ているし、最近は工事の音も慣れてきたようです。
ただ、いつも置いてない所に物があると、異常な程ビビリます(笑)
それに、人間の爪切りの音がどうも怖いらしく“パチン”音と一緒にポンもビクッとなって、その後暫くは爪切りをしていた部屋に入れなくなるほどです
それ以外は平気なのに、不思議です~(実はビビリ??)

「ユルユル猫」の暮らしのアドバイス欄に、“警戒心が弱いゆえ窓や戸が開いていると好奇心から出てしましがち。でも外へ出た瞬間恐怖心を感じ固まって動けなることも多い・・・(省略)”と書いてありました。
当たってる~!!
玄関の策を飛び越えてウキウキ顔で出てくることがたまにあるのですが、出た途端、超スローな動きになってあえなくご用となってしまうのです(笑)
でも、気をつけなくちゃいけませんね~。


そして、ポンは騙され易いヤツです!

私が「ポンポンポンポンポン!」と連呼すると必ずウキウキした様子でやって来て、
      CIMG2348.jpg

何も無い壁に指をさすと、
CIMG2341.jpg

ジーーーと目を凝らして何があるのか探します。
そんな時はよく「ニャンダー」や「ん~?」と、日本語に聴こえる変な鳴き方をします(笑)

それでも何かあるフリをして指し続けると、
      CIMG2344.jpg

まんまと引っかかるんですよ~(≧m≦)ウヒャヒャ

その時の様子を動画にてご紹介します☆

①、「ヒャンッヒャンッ」「ンー」「ニャンダッ」(15秒)
 

②、興奮すると鼻息が荒くなるの「フンフンフン」(10秒)
 



いつもこんな感じで賑やかなポンスケなのでした☆


         ☆飼い主に騙され続けるポンスケに励ましのポチリをヨロシクです☆
                    猫ブログ・ソマリへ 
                   いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://pon20051108.blog95.fc2.com/tb.php/99-236cbe94
