--.--.-- --:--
2009.02.03 23:00
今日は節分でしたね♪
豆まきをしたり、恵方巻を食べたお家も多かったのではないでしょうか^^

我が家でも豆まきをしました!
ちゃーーんと鬼のお面も用意して、豆も年の数だけ頑張って食べました☆

その時のポンスケの様子をチラッと、ご紹介しま~す♪




まずは、、、お面を披露!!

DSC_0003.jpg
『鬼さんだよ~~!起きて~ぇ!!』
DSC_0004_20090203230257.jpg

お面だけでは無反応だったので、、、

DSC_0007_20090203230310.jpg
もう一枚あった怖い方のお面をポンちちが着けて、『ガオーーーッ!!』

ポンは、無反応。。。。。
顔がお面で隠れていても、ポンちちだって事が分かるのね

これは、どうかな??
DSC_0011_20090203230322.jpg
豆です~!

北海道では落花生を投げるのですが、この日はどこも売り切れで
コンビニに売っていた大豆の豆にしました~!

『鬼は~外~!!』DSC_0013_20090203230331.jpg

『福は~うち~!!』DSC_0014_20090203230338.jpg

玄関にも~
DSC_0019_20090203230400.jpg

台所にも~
DSC_0022_20090203230413.jpg

ポンは、あちこちに飛んでくる豆に驚きながらも
DSC_0024_20090203230419.jpg
DSC_0026.jpg
コロコロと転がる豆をオモチャにして楽しそうにしていました♪♪

床に落ちているものを何でも食べちゃうので、早々と豆没収!
“せっかく乗ってきたのにぃ”と、ブーたれておりました(笑)
そんな賑やかなポンを見ていると、とっても幸せな気持ちになります☆
我が家の“福”、見~ぃつけた~!

チャン、チャンッ☆


☆鬼は外!と言った矢先から悪さをしてポンははという大鬼に怒られたポンに励ましのポチを☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
2009.02.01 00:05
DSC_0049.jpg
眠たくなって、ぼーーっとしているポンスケですが、、

          DSC_0044_20090131233725.jpg
どこにいるのかというと、、、

    DSC_0043.jpg
ソファの上です。

ここはポンの一番落ち着ける場所のようです。
一日の大半を、ソファの上で寝て過ごします。
ポンにとって、ソファ=自分のベッド!
私たちが座って寛いでいると、わざと人の上を歩いてみたり
近くでムームー文句を言ってみたり、怒られるの承知で柱で爪とぎをしたり、、
必死に『どけろ!』と訴えます(苦笑)

3人掛けなのだから、仲良く一緒に並んで座りたいものですが・・・・

DSC_0093.jpg
このように
DSC_0088_20090131235954.jpg
大の字になって寝るので、ついつい座るのを遠慮してしまいます(笑)
ポン様様です!


その次にお気に入りの寝床が・・・・

DSC_0010_20090201000826.jpg
DSC_0006_20090201000842.jpg
いつもご紹介しているパソコンの上ですね
乗っちゃ駄目だと叱ると、ディスプレイの角っこを齧るんですよーー
なので、歯形が沢山付いています(^^;)


最後にご紹介する寝床は、最近覚えたイイ寝床♪・


DSC_0076.jpg
キッチンのカウンターです。
食事の用意や洗い物をしていると、ここに来ます。
実はこれ、タヌキ寝入りなんですよ~(笑)
隙あらば、泥棒猫になるので注意が必要なんです(苦笑)
気をつけなくては。。。


       ☆猫なのに、タヌキ寝いりを覚えたポンスケにポチッとお願いします☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
2009.01.30 12:00
       DSC_0001_20090130122116.jpg
昨日は、とっても素敵な事があったポンスケとワタクシ♪

ブロ友さんのティビママさんから、素敵なプレゼントが届いたのです

先日、ティビママさんが企画された変顔選手権に応募したところ、なんと!2票を頂き2位になることが出来たのです☆

楽しい企画に参加できただけでも嬉しいのに、こんなに素敵な贈り物まで頂きました
DSC_0010_20090130130936.jpg
ティビママさんお手製のチョコ入りパウンドケーキに、パタパタトンボのおもちゃ♪
そして、自然素材で無添加のカリカリ“フリントリバーランチ”と、真心こもったとっても嬉しいプレゼントでした

DSC_0011_20090130131428.jpg
ケーキの良い香りにつられて、くんくん(ポンにはあげないよ~)

チョコ好きの私たち夫婦にはたまらないケーキ♪
とっても美味しく頂きました☆ ティビママさん、ご馳走様でした!!


ポンにはカリカリの“フリントリバーランチ”を試しにちょっとだけ与えたところ
DSC_0013.jpg
物凄い勢いで、食べていました^^;

DSC_0014_20090130132457.jpg
大好評です!!
良かったね、ポン♪


そして、トンボのおもちゃには、、
DSC_0004.jpg
これまたいい反応!!

実はこのトンボさん、ポンの大のお気に入りなのです♪
以前に2回買って、2回とも遊び過ぎて即壊したという伝説の玩具
3代目となるトンボさんにも、はしゃいでましたよ~(≧▽≦)
遊んでいる時の写真は酷くブレちゃっていて、載せることができませんでした
今度、ポンちちがいる時に写真撮ってもらお~っと☆


ティビママさ~ん!
素敵な贈り物を本当に有難うございました


DSC_0016.jpg
後日、ポンスケがお返しの品を届けに伺いま~す(笑)




              ☆普段から変顔のポンスケと飼い主に、愛のポチリを☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
2009.01.28 12:00
約1週間ぶりの更新です!
何もお知らせもせず、ブログをお休みしてしまいました
足を運んで下さった方、ごめんなさ~いっ
今日からしっかり、ブログ生活再開します




我が家が愛飲中の麒麟淡麗生

ダンボールを捨てようと置いておいたら・・・

      DSC_0098.jpg
DSC_0095_20090128134704.jpg
ポンが入っていました。

そこへ

DSC_0104_20090128134758.jpg
ポンちちがやって来て、

DSC_0106.jpg
足をやられた~ぁ!(苦笑)

DSC_0110.jpg
楽しそう♪♪ 「もっとやれ~、もっとやれ~!」←ポンはは心の声。


やられっぱなしの、ポンちちではありません!

反撃~~

       DSC_0157.jpg
        ゆ~らゆら
       DSC_0152.jpg
       ポンは全く動じる気配もなく・・・
       DSC_0153.jpg
       寛ぎモードで毛繕い!

しかし、最後には・・・

       DSC_0150.jpg
       グサッ

やっぱり、やられっぱなしのポンちちなのでした。

【お知らせ】
スパム対策の為、コメント入力の際にパスワードキーも入力して頂く設定に致しました。
お忙しい中お手数をお掛けし申し訳ないのですが、どうぞご了承のほど宜しくお願い致します


☆たわいもない記事を読んで下さり有難うございます♪ついでにポチッとヨロシクです☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
2009.01.19 12:00
今日は1月とは思えない暖かさ!
今朝は雪ではなく雨が降っていました!
でも、夜からは雪が積もるみたい。
湿った雪は重たくて、大変だ~~~

DSC_0034_20090119122802.jpg

それはさておき。。。


DSC_0048_20090119123059.jpg
大あくびをして眠たそうなポンスケですが、
どこにいるのかというと・・・・


DSC_0041.jpg
コンロの横です。
いないなと思ったら、たいていここに座っています。
危ないからやめて欲しいのですが、怒っても懲りずに上るんですよ~

この時も
『こら!降りなさいっ!!』と叱っても効き目なし・・・

DSC_0039.jpg

むしろ、ウキウキ顔で近づいてきて、何か言いたげなポンスケです。

DSC_0057_20090119123145.jpg

もの言いたげな目で見つめられたので、仕方なく誘導されるがままに行ってみると・・・

DSC_0051_20090119123157.jpg

お決まりのコースだな。。。

DSC_0053.jpg
『今、食べたばかりでしょ・・・』

おかわりの催促でした
君は、どんだけ食べれば気が済むんだい。。。。

最近、ポンの胃袋はブラックホールです
食べてもすぐに催促!
もちろん、決まった量+少しのオヤツしか与えませんが・・・

DSC_0055.jpg

冷蔵庫にちゃーんと缶詰の残りが入っているのを知っています。

でも、あげないよーーーっだっ!!

無視し続けると、ポンも強行手段に出ます!

DSC_0096.jpg

私が嫌がることも、ちゃーーーんと知っているポンです

そして、
DSC_0089.jpg
結局オヤツをあげてしまう、ダメ飼い主なのでした。。。



  ☆少しのオヤツのはずが、結構な量のオヤツになってきているポンははに愛のムチを!☆
                    猫ブログ・ソマリへ
                  いつも、ありがとうございます
